※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中ですが、身長154cmで使いやすいか教えてください。スモルビを持っているので、エルゴとアンジェレッテの肩・腰の負担を比較したいです。

エルゴの抱っこ紐を検討中ですが
身長が154cmです。低身長は〜と言うのをよく
見ますが同じく低い方で使っている方使いやすさなど
教えて下さい。

スモルビを持っているのでメインの
抱っこ紐を検討しています。
アンジェレッテも気になっていますが
肩、腰の負担はエルゴのが少ないですかね?

コメント

たろきち

私は165ですが、
姉が155で色々使ったけどエルゴが1番良かったと言ってました!

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    ってことはごついぐらいってことですね😆

• 3月21日
  • たろきち

たろきち

腰のベルトが結構太いので安定感があり普段も少ないとは思いますが、逆に体が小さい人にとってはゴワゴワするように感じるんですかね(;^ω^)
    私はベビービョルンとエルゴアダプトとセオッテ使いましたがやっぱりエルゴが1番使いやすかったです(*´∇︎`*)

• 3月21日
✩sea✩

154cmですが、普通にエルゴ使ってましたよ^^*
何も問題なく、1人目の時からずっとエルゴオリジナルです( ᵕᴗᵕ )
使いにくいとは思わないですし、初めての方には「確かに慣れるまで難しいよね」とは思いますが、正しい使い方してれば、腰も痛くなるのはそんなにないですし^^*
エルゴ、後ろのバックルを届かないから、と正しい位置でつけてないから、腰が痛くなるのかな?と思ってます(. . `)

• みつ

みつ

装着は慣れですね!
    やっぱりエルゴは最強ですね(笑)
    購入したら付け位置をしっかり調整してみます!ありがとうございます😊

• 3月21日
sanaco

153cmの普通体型です!

私もエルゴなら間違いないと思って買いました✨それなりに満足して使ってたんですが、洗い替えにnapnap買ったら、そっちの方がしっくりきました😂

十分使えますが、他のを使ってみたら、あまり身体に合ってなかったのが分かった感じです😅