※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がこどもチャレンジで平仮名を練習中。夢中になりすぎて時間を守れず、公文の方がいいか迷っている。チャレンジは子どもの学びに適しているでしょうか?

長男がこどもチャレンジをしたいというので入会しました。

すると、タブレット型の機械で平仮名の書き方を練習するのにはまってしまいゲーム感覚でずっとし続けます。のめり込んでしまうと夢中になる性格なので、目が悪くなるし時間を決めてしてと言っていますが…チャレンジは子どもの学びにいいですか??まだ良さがわかりません……。公文のほうがいいのかなと思ってしまいます…

コメント

きみのすけ

うちの子はチャレンジ1年生をやることになり、初回分をこの前やりました。
タブレットと選べたのですが書く方にしました。タブレットだと手軽だし楽しそうだけど、筆圧とかなくてもできるし、消す力?というか消すコツとかもわからないかなーと、まだスタートセットしかやってないので今後どうなるかわかりませんが…
こどもチャレンジだとしまじろうのでもタブレットがあるということですかね?

MH

うちは、5ヶ月くらいから
してました。
赤ちゃん時期はその月齢にあったおもちゃ・絵本、親には情報誌が届いてました。
おもちゃとかを別に買わなくていいのでよかったです。
タブレットに集中しすぎるのは、目が悪くなりそうですよね(--;)
ほんとに、時間を決めてするかですね。