※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

最近、フォロミに変えたらミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は普通に食べているが、ミルクの量が減るのは満腹感があるから?やり方が合っているか不安です。

ミルクをあまり飲まなくなってきました。

今までは離乳食を食べて、少し時間が経つとミルクを欲しがり、200ミリくらいは飲んでいました。それが、最近フォロミに変えたのもあってか、飲んでも100ミリくらいで、結構残します😥
寝る前も240ミリくらい飲み干していたのに、急に飲まなくなりました。

今は離乳食1日2〜3回と言う感じで、タイミングが合えば3回食べることもありますが、眠かったりするとイヤイヤされます。
1回の食べる量は決して多くはなく、80〜100g食べれば良い方です。足りて無いだろうなと思いつつ、食べないのでそれ以上はあげません。繋ぎで小魚せんべいやボーロもあげています。
フォロミにする前と今と離乳食の量は大して変わってないのにミルクを飲まなくなることもあるんですかね?😥

ミルクが減ったのはお腹一杯で満足してるってことですかね?
このままミルクの量がだんだん減っていく感じなんでしょうか?
1人目は完母だったので、完ミに近い今、やり方が合ってるのかよくわかりません😅💦

コメント

JR @

フォロミは味が違うので
そんなに飲みたくないのかもですね💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですね、味違いますもんね。ご飯をもう少し食べてくれれば、安心なんですがね😥

• 3月21日