※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei😀
家族・旦那

義母についてもやもやしていて相談です。今私は臨月で4月上旬頃出産予…

義母についてもやもやしていて相談です。
今私は臨月で4月上旬頃出産予定日です。
義母は赤ちゃん産まれたあと5月のGWになったら実家に帰れば〜といいます。

というのも私の住まいはいま中国地方の田舎で義両親と同居。
実家は東京の隣の県です。

関東のコロナはまだ落ち着いていないし、わざわざまだ新生児をつれて飛行機に乗ってプラス保育園児の上2人つれて帰っても、どこにも遊びに行けない&いま住んでいる所より感染リスクも上がるなら帰りたいとは私は思ってません。

そこでGWは帰らないと義母につたえたら今度は8月の夏休みみんなで実家に帰れば〜と言われました。。。

8月は赤ちゃん4ヶ月位。飛行機乗るにはとくに問題はないのですが…
まだコロナのワクチンも供給されてるのかわからないしオリンピックもあったら東京付近は感染者どうなんだろうと思ったり…

うちは仕事が医療系なのでなるべくリスクが低い行動をしないとも思っているのですが、義母義父は色々無頓着。
私の両親も元気だしいま実家に帰ってくるタイミングではない。赤ちゃんや孫に会いたい感染させてしまっても悪いし。と言ってくれるんですが
義母は実家に帰るのをすごく勧めてきます。そして私は気にしすぎ、なにもできないわよ!と言われ
それにすごくイライラします。。。

関東の方は普通に生活されているしもしこの質問にいやな気分になったらすみません。。。

私が気にしすぎるのか。。こんなに気にしていたら確かにいつになったら実家帰れるのかわかりません。
けど義母の無頓着にはイライラしてしまって。。

皆さん意見お願いします。

コメント

me

無頓着というより、早く見せてあげたら?という意味だとは思います💦

でも、私も同じ立場ならいかないかなぁと思いますよ😊

• mei😀

mei😀

確かに早く赤ちゃん&孫みせてあげたい気持ちもあると思いますが
    義姉たち(関西住み)にもコロナ流行ってる時期だったときも私の出産予定日付近でも遊びにきたら〜と言っています。。
    もやもやします‥

ご意見ありがとうございます!

• 3月21日
さら

義実家と同居で、自分たちはすぐに会える距離にいるので、あっという間のかわいい瞬間を帰ってあげたら?と、気をつかってくれてるのとは違いますかね??

嫁への気遣い、ご実家のご両親への気遣いというか…。言いにくいだろうからこその。
そんなタイプでなかったら、すみません💦

アスパラ

他の方々仰るように「ご両親にも見せて会わせてあげた方がいいよ〜」的な意味にも取れますが、そうだとしてもそれは自分と両親の間で決めるからほっとけよと思いますね😂
あと日頃からコロナへ無頓着ということで、価値観合わないですよね😌私も義母が無頓着な人なのでイライラモヤモヤします😌子どもになにかあったらって考えたら、自分が住んでる場所よりリスクが高いところへ行くのは気が引けるのは当然だと思います。ましてや産まれたばかりの子を連れて飛行機なんて…と私も思います😂
meiさんのストレスなく過ごせるところにいるのが一番かと!義母と居るのもストレスになりそうですが😅