※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

家を建てるタイミングっていつでしょうか?現在 私25歳旦那さん26歳貯金1…

家を建てるタイミングっていつでしょうか?

現在 私25歳旦那さん26歳
貯金1000万、車2台
3歳1人、お腹に1人、3年後位にもう1人の予定で
現在お腹にいる子を出産したら半年程で
仕事再開する予定です。

旦那さんがバー、キャバクラの経営ですと
ローンの審査など通らないのでしょうか?
30歳頃までには欲しいなと思ってますが
いまだ!ってタイミングが分からないです😥

コメント

ママリ

そんなことないと思いますよ☺️自営業でも通ります!たしかに安定性は大事なのでローン額に制限が出るかもしれませんが頭金を入れてローン額を調整したり、ペアローンにしたりして借りることは可能かと思います☺️

家を建てるタイミングは貯金もありますし、建てたくなったら、でいいと思いますよ😆💓

mochi

我が家の場合は、コロナで在宅ワークが増えたことのストレスによりマイホーム計画に踏み切りました😂狭い賃貸なので、旦那の仕事スペースが確保できず、寝室のタンスの上で仕事してもらってますが、やりにくいみたいで笑
子供の邪魔も入りますし、私も阻止するのが大変で🥲
打ち合わせを進めている最中で妊娠が発覚したんですが、赤ちゃん産まれたら新居に引っ越す予定です😃

あとは子供が小学生になる前にというのも一つのタイミングだと思います👶

ママリ

キャバクラではないですが
旦那が自営業でローン通りましたよ😊
35年フルローンで頭金なしです😆
貯金も我が家より全然あるので
建てたくなったらいつでも大丈夫な気がします💓