※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

プレイアロングを中古で購入し、正規ユーザーになるためアドバイザーに相談。ミッキーパッケージ+Gでいいか迷っている。実際のユーザーの経験やおすすめを教えてください。

DWEユーザーさん!
ご教示願います。

プレイアロングを中古で購入し、2ヶ月毎日遊び倒しました!正規ユーザーになろうと思い、明日初めてアドバイザーさんにお話を伺う予定です。

私なりにネットを漁り笑、ミッキーパッケージ+Gが良いかな?と思っています。
フルパッケージが一番なのは分かっていますし、夫はフルで良いと言っているのですが、少し先にならないと使わない教材もあるのうなので、それは後から中古で追加でもいいかなぁ?と、ど素人ながら思いまして…

実際のユーザー様の購入したパッケージ、足りなくて追加したもの、逆に不要だったものや、ミッキーパッケージ+Gでいいよ!もしくは、違うパッケージがおすすめだよ!等を教えて下さい。

1歳7ヶ月
共働き

コメント

ラムネ

お子さんがはまる・はまらないで違ってくるかと思います。
うちの場合は兄より弟の方が食いつきが良い‼︎

ほぼ毎日絵本を引っ張り出してきてマジックペンで遊び、それにつられて兄も…って感じで遊んでます。

フルで購入しましたが、兄が3歳でもうすぐ春休み突入…🌸
レッツプレイに色々な遊びがあったなーと思い、ちょこちょこ親も引っ張り出して、遊びたいと思ってます♪

長い目で見るならフルですが、マジックペンはお歌も入ってるし、ブルーレイとの相乗効果で反復できるので、よい教材だと思いますよ♪

音が耳に優しいので、繰り返し聞けるというか、なんか飽きるどころかあたりまえにある童謡レベルにまで達してます♪ミッキーにも親しみを感じるみたいで「これにしてよかったな〜」と思ってます。

英語が喋れるようになるか?といったら今のところ謎?ですが、明らかに真似して言ってる発音は良いし、英語に慣れ親しむという意味では良いと思ってます。

「絶対親が使いこなせないだろう」と思ってるステップバイステップも、もう少し年齢が上がってきた時の楽しみになりました♪

子どもの様子を見ながら進めていけるのが、一括購入の良いところだな〜と、最近思いました。

時々しか顔を出さないのが、カード‼︎🤣トークアロング?
「すぐ飽きるし散らかるから」という思い込みがありしまい込んでますが、これを書いててまた出して反応を見てみようと思いました♪

いらないなと思ったのは、宝箱に入ってるカードや玩具類?けれど親が使いこなせてないだけかも🤣

子どもが小さいうちは、親が教材を知り尽くすのは至難の技です😭私もまだあまりわかってませんが、もう少し勉強していこうと思いました❤️

きむはる

ミッキーパッケージ+Gで約3年前に正規で購入しています。
で、先日Aを追加購入しました❗
私がマジックペンが気に入ったのでGも購入したのですが、上の子はめちゃめちゃ反応よくて使いまくってました。
ちょっと停滞していたのですが、下の子が結構英語が出始めたのでペンが1つあればいいかな~と思うのと飽きつつある姉の起爆剤にならないかと思い、追加購入を決めました。
Q&Aカードも気になってはいますが、今すぐではなく、またもう少し大きくなって必要なら追加で買おうかなと思っています。
Q&Aまでは補償がないとうちは無理なので正規で買う予定です(子どもにガンガン触らせる方針なので)レッツプレイだけはもし買うなら中古にします!