※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
ファッション・コスメ

自分の肌について。どうすればいいのかわかりません。最近ふと鏡をみて…

自分の肌について。どうすればいいのかわかりません。
最近ふと鏡をみて「わ、きたない」と思いました。もともとシミソバカスが気になっていたくせに日焼け止めも塗らずに過ごしていたからなのは分かっているのですが。
根本的に自分の肌質がどうとか、悩みとかが分からないので誰かに判断、おすすめをしてもらいたいと思っているのですが、中々そのような機会に恵まれず。今はコスメデコルテを使っているのですが、美容部員の方ってすごく誉めてくださって、いまいち自分の悪いところが分からないです。
子供もいますし長時間かけてコスメカウンターは難しいのかなと感じています。何かサクッと肌診断やオススメしてくれる場所、もしくはサイト等あれば教えて欲しいです。子連れで行けるところがあればなおありがたいです。

コメント

このご時世、肌診断をしてるところがなくなり、自分の肌の状態がわからないままずっと同じ化粧品を使ってます。

コロナ前と変わったことは拭き取り化粧水を使うようになったことと、ビタミンCパウダーを食べることをしてます!

心なしか肌の状態が良くなったので続けてます。

ネットだと自分の思ってる状態と実際の肌の状態が違うことがあるので私はしてないです😥すみません😥

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございました!そうなんですよね、中々ないですよね。ビタミンCと拭き取り化粧水考えてみようと思います、ありがとうございました。

• 3月22日