※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食の小麦について、そうめんがクリアならパンやうどんも大丈夫ですか?小麦、豆腐、乳製品は小さじ1から大丈夫ですか?卵は耳かき1さじからと言われています。

離乳食の小麦って、
そうめんでクリアだったら、
パンやうどんもOKですか??

小麦、豆腐、乳製品は小さじ1からで大丈夫ですか?
卵は耳かき1さじからとかいいますよね🤔

コメント

ママリ

パンやうどんも小さじ1からはじめてます!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    調べてもOKにする人もいるし全部やるってひともいて困ってました🤣

• 3月21日
りん

卵耳かき1から耳かき2、耳かき3…を一日おきに上げてください✨
娘は耳かき3まで大丈夫だったから、もういいだろうと小さじ1あげたら全身蕁麻疹でて大変なことになりました😭
あと、そうめんクリアでもパン、うどんは別なので少しづつの方がいいかなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• いちご

いちご

1日おき!ありがとうございます!
    わぁ、そんな事あるんですね😭😭量が増えるとだめなこともあるんですね😞
    全部試したいと思います🙆‍♀️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じ小麦でも食材によって濃さが違うのでそれぞれ小さじ1から始めた方が安心です😊

卵はうちの地域の離乳食教室では小さじ1からでいいと言われましたが怖かったので、1g、3g、5g、を一日おきにあげました😃
他のアレルギーがあってついでに調べてもらったので卵アレルギー無いことは分かってたんですが念の為😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固ゆで卵の黄身から始めて半分までクリアしたら固ゆで卵の白身です。
    白身の方がアレルギー出やすいので、初めてあげるときは水で洗うとさらに安心です😃

• 3月21日
  • いちご

いちご

たしかに!言われてみれば割合違いますね😅

やはり1日おきなんですね!
    いきなり小さじ1はこわいですよね😶

黄身クリアしたら、白身にうつるときって、白身だけあげて黄身はのこすんですか??
    あらうといいんですね!
    黄身は冷凍できるって聞いたことあるんですが、白身もできるんですかね🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身に進んだときクリアした黄身はあげても問題ないですけど、そんなにタンパク質の量多くあげる時期でもないので私は白身だけにしてました😃
    白身は多分解凍が出来ない(爆発する)ので毎回作ってました‪‪💦‬
    黄身もちょっとでも温めすぎると爆発するので、でもしっかり温めないと不安だし…って事で途中から冷凍やめました😭

• 3月21日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    毎回はたいへんになりますね、わたしがのこりを食べようと思います🤣
    黄身も爆発ですか!!笑
    お粥に混ぜて解凍してもだめですかね😭🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2~3回だったので毎回作って私が残り食べてました😋
    確かにお粥に混ぜて冷凍ならいけそうな気がしますね!✨

• 3月21日
  • いちご

いちご

そうします😊👍
    1回やってみて爆発したらやめます🤣🤣

• 3月21日