※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが泣き止まず、アデノウイルスにかかり高熱が続いた後、2人目の子どもを考えているが、実家の意見に悩んでいます。同年代の子育て仲間がいないため、皆さんの意見が知りたいです。

1歳2ヶ月、ひたすら泣いて抱っこしても全然泣き止まず車に乗せてもダメ。
5日前くらいにアデノウイルスにかかり高熱でやっと熱が下がって良かったなぁーっと思ってたらまさかのほぼ1日中よくわからずグズグズ…
一人っ子は嫌だから2人目欲しいなと思ってるけど
実家ではそんなんなら1人で十分だと言われ
ため息しか出ません。
コロナ禍でこう言うことを同じ年代の子と話すことが
ないのでみなさんどうなのかなと思って始めて書かせてもらいました。

コメント

そういう時期もありますよ💡
特に1人目だと頑張りすぎちゃいますよね😖
みんな通る道だと思いますよ❤️

• ぽん酢

ぽん酢

やっぱそう言う時期だと思うしかないですよね😵💦

• 3月21日
momo

うちもアデノウイルスでずっと抱っこや看病していたせいか、治ってからもチャイルドシートに乗ってくれなかったり、何をしてもグズグズだった気がします。ずっとくっついていたからですかね!保育園に行くようになったりでまた戻りました!

• ぽん酢

ぽん酢

普段日中はうちも保育園に預けてたので一緒にいると甘えたくなるんですかね💦
    同じような方がいてよかったです😩
    うちの子だけこんななのかなと思ったりしてたのでこのグズグスを乗り越えるしかないですよね😣💦

• 3月21日
はな

お疲れ様です。
かかりつけの小児科の先生から病み上がりでもグズグスする、なので熱下がったのにおかしいと思わないでね!とつい最近言われました。
その頃は本当に大変ですよ!私は2人目の事はある程度落ち着いてきて考えるようになったので今何言われようが無視していいと思います!

• ぽん酢

ぽん酢

病み上がりはそうなりやすいんですね💦おかしいのかと思ってたのでその言葉にすこし救われました😣💦
    頑張ってみます‼︎

• 3月21日
ささみうまい

毎日お疲れ様です☺️
今日は大変な一日だったようですね💦
うちの子も比較的いい子な気がしますが、そういう日もありますよ〜🙌
どっか怪我してないか、熱はないか、思い当たるところを確認した上で、原因がわからないならとりあえず抱っこしたり安全なところで少しくらい泣かせたりしています🙂おやつをあげたりおもちゃを与えたりなど、普段と違うことをさせてみたりも試しています。

そしてグズグズするときは何らかのアップデート(成長)だと思って、「おっもしやアップデートですか?😎」とポジティブに話しかけたりしてますよ✨

あ、でもグズグズが何日経っても続くようならいよいよ心配なので、病院に連れて行くかな🤔

• ぽん酢

ぽん酢

たしかに熱が出た後は今までやらなかったことをやり始めたりしていろんな成長が見られます!知恵熱だと思って乗り越えます😵‼️

• 3月21日
ぽん酢

返信してくださった方
ほんとにありがとうございました😣‼️勇気づけられたし仕方ないと思って頑張ろうって思いました💦
投稿してよかったです💦

ゆーまま

最近全く同じ経験をしたので投稿させて頂きます。うちもアデノウィルスで38度以上が5日続きその後が大変でした。夜中に3時間泣き続けどこか悪いのかと緊急病院も行きましたが問題なく、3日間くらい人格が変わったように泣いたり不機嫌でした。高熱の後でまだ体が本調子じゃなかったようです。熱が下がって4日目くらいから少しずつ普段通りになっていきました。ほんとに大変ですよね!
高熱のあとは不機嫌になることがあるみたいです。
今は普段どおり落ち着き保育園にいっています!

• ぽん酢

ぽん酢

全く同じですね😵💦
    うちもひたすらよくわからず泣いてどこか痛いんじゃないかと思って救急に行こうか考えました。やっぱしばらく不機嫌になるですね…
    まだ本調子ではなくなんでも嫌々いってます💦
    突発性発疹の時も大変だったんですかアデノウイルスはもっと大変でもう絶対かかりたくないなと思いました😩
    同じ経験をした方から話を聞けて安心しました💦コメントありがとうございます😭

• 3月23日