※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那のことで、くだらないことなんですが相談させてください!寝る時の悩…

旦那のことで、くだらないことなんですが相談させてください!
寝る時の悩みです。最近まで私と娘がダブルベッドに2人で寝て、旦那は隣に布団を敷いて寝ていました。
ところが近頃私たちのダブルベッドで一緒に寝出しました💦
細身で小柄な旦那様ならまだしも、旦那はデカイです。180cmの90キロくらいあります。
娘は暑いのと狭いのとで何回も目を覚まし、私も寝づらかったり、娘のことが気になったりで何度も目が覚めてしまいます。
2人とも寝不足です😨
やんわりと何となく、5才の子と3人でダブルベッドは狭いと伝えてみるものの、じゃまならいいよ…布団で寝るからといじけ出す始末です。
ダブルベッドの隣にシングルベッドを置く案や、床に3人で寝られるようなマット買おうか?など提案しますが、ダメです。
娘にも「お父さんと寝たい?」などと聞き、無理っくり「寝たい!」と言わせています。
娘も本当は狭くて嫌なんですが、旦那はすぐキレるので怒らせないようにと寝たいと言ってると思います。
初めはたまにだったので良かったのですが、だんだん疲れてきました💦
旦那を怒らせずに、傷つけずにこの状況を回避できるイイ方法ありませんかねぇ!?
アドバイスいただけると幸いです!!

コメント

あーの

三人で寝ることができるようにポジティブに考えれたらいいですけどね。
旦那様にとって何か気にさわるような言われ方を過去にされたことあるとかですかね?
それかとこりんさんか、娘さんをシングルで寝るとかどうですかね??

• あーの

あーの

シングルでというのは隣に布団敷いて寝るっていう案のことです💡

• 3月21日
  • とこりん

とこりん

すいません!下にお返事書いてしまいました😣

• 3月21日
  • あーの

あーの

わかりますよ~私もおなじくらいの娘がいるので、なかなか一人では難しいですよね~
    除け者どころか一緒に眠れるように考えているのになぁ~
    旦那様はいじけるってことは、今はベッドしたの布団に寝ているですか?

• 3月21日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます!

あーのさんも同じくらいの娘さんがいらっしゃるんですね😉
    そうなんですよね、一緒に寝れるように考えているんですけどね😅
    そうなんです!今までは、ずっとベッド下の布団に寝ていました😊

• 3月21日
  • あーの

あーの

旦那さんに聞いてみるのはどうですか?
    ベッドで眠りたい?布団がいい?
    ベッドで三人だと今までは子どもが小さくてよかったけど、大きくなって狭くなるのは当然だから、それぞれに原因があるって考えるんじゃなくて自然に起きたことだから、どうすればいいと思う?みたいなスタンスで聞いてみて、それでもいじけるなら
    「私はポジティブに提案してるけど、何か気が障るようだからこれ以上言わないようにするね」とか突き放してもいいかなと思います。
    考えようとしてくれないなら、いじけても布団で寝てくれる方をありがたく思って、いじけさせますね。
    睡眠大切ですもん!
    とこりんさんも娘さんもぐっすり眠りたいですよ!
    早く問題が解決しますように★

• 3月21日
  • とこりん

とこりん

親身にありがとうございます!
    そうですね、少しずつ聞いてみようと思います😉

• 3月21日
とこりん

回答ありがとうございます!
色々考えていただいてありがとうございます😆
そうなんですよね💦3人で寝たいなら、ダブルベッドでは狭いから、他の方法考えればいいと私も思うんですけどねー😓
旦那は幼稚なところがあるので、たんに自分が除け者にされたように感じていじけてるだけなんです😅
娘は私の隣じゃないとダメだし、ひとりで離れてお布団もまだ無理そうなんですよね💦
難しいですね😵