※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

朝日生命で保険をかけている方へ、コロナでホテル療養や自宅療養した場合、保険金は入りますか?保険金の具体的な金額も知りたいです。旦那がコロナ陽性で働けなくなると収入が減り、生活が厳しくなるか心配です。

朝日生命で保険をかけられている方、

コロナでホテル療養または自宅療養をした場合、
保険金は入りますか?

いくら入ったかも教えていただきたいです😭

旦那がコロナの疑いがあり、
もし陽性だった場合、
働けない分給料が減ってしまうので
生活が厳しくなってしまいます…

コメント

たまごかけごはん

同じ保険会社でも商品によって保障内容が全く違いますから、担当者さんに証券番号とあわせて問い合わせるしかないと思います。
有給は無いのでしょうか?また、ホテルや自宅での療養であっても傷病手当の申請はできるはずです。

ふーちゃん

入院サポートの有無や医療の日額がいくらかによって変わってくると思います!(。>д<)

えりか

朝日生命に務めています。
旦那さんの体調は大丈夫ですか???

医療保険に入っていて、例え入院サポート10万円が付いていて、日額10000円が付いていたとします。
それで10日間入院した場合、入サポの10万➕日額の1万×10が貰えるようにはなっていると思います👌
チラシがあれば詳しくわかるのですがホテル療養でも自宅療養でもでます!!!
どういったら内容に入られていますか?

• 年子mama

年子mama

横からコメントすみません💦
    コロナで保険金請求したものですが、日額と別に10万も出るんですか?

• 3月23日