※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササミ
妊娠・出産

妊娠6週目で痛みを伴う出血が続いています。普通に過ごしても大丈夫でしょうか?明後日の病院まで放置しても問題ないでしょうか?

妊娠していれば6週目なのですが、昨日から痛みを伴う出血があります。流産の可能性が高いでしょうか?

生理予定日から7日後から3〜4日間だけ、猛烈な眠気を体のだるさがありつわりかな?と思っていました。
生理予定日から10日経った日の朝、検査薬で薄らと陽性が出ました。
その頃に、3/22に産婦人科に行くことに決めました。

しかし、昨日から痛みを伴う出血があります。
昨日は痛みも少なく少量だったのですが、
今日は生理痛のような痛みがあり、出血量は生理1日目の夜くらいあります。
痛みは5時間ほどで引いたのですが、今もなお出血し続けています。

色は鮮血で、ナプキンについた後時間が経つと少し赤黒くなるので生理のような血です。
ペーパーで直接拭くと、生理よりもサラサラの血で、透明のねばねばした織物が混じります。

明日は病院が休みで、仕事もあるのですが、
普通に過ごしていて問題なさそうでしょうか?
あまりにも痛くて我慢できない場合は、休もうと思っていますが・・・。

仕事はドリンクの補充で、10℃以下の狭いスペースで脚立に上り降りして作業したり、重たい段ボールを移動させたりするような仕事(1〜2時間)です。

また、こんなに出血していても明後日病院に行く時まで放置していいのでしょうか。
妊娠の可能性があるのは今回が初めてなので、
わからないことだらけです。

異常妊娠?や、流産の覚悟はしています。

コメント

うーたり

もしかしたら、化学流産かもしれません😔
私も検査薬陽性のあと出血していつもの生理と同じ5日間くらいあり、生理痛もありました😔😢

• ササミ

ササミ

回答ありがとうございます。
    先程、8×0.8センチほどの血の塊のようなものが出てきました。
    化学流産覚悟しておきます・・・!

• 3月21日
はな

私は6wくらいの時に出血と腹痛で受診したら胎嚢の形がいびつでおそらく流産するだろうと言われ7wで手術しました。
私の場合、ひどい痛みで出血の量もかなり多かったので仕事休みました。
明日は日曜ですが電話したら診察してくれるかもですよ!

• ササミ

ササミ

今、痛みは落ち着いており、どちらかというと出血により貧血気味です。
    頭痛と目の霞む感じがします・・・

先程トイレに行った時に、8×0.8センチほどの血の塊が出てきました。
    耐えれないレベルの状態だったら、明日電話してみようと思います。

• 3月21日
  • はな

はな

違うかもしれませんが胎嚢のような気もします💦
    無理されないで下さいね💦

• 3月21日
  • ササミ

ササミ

調べてみましたが、全く同じような見た目のものは出てこなかったので、なんとも言えないですね・・・
    ありがとうございます(*^^*)

妊娠の可能性が初めてなことや、あらかじめ流産や不妊症、不育症などの可能性も視野に入れて妊活していたので、精神的には落ち着いています。

• 3月21日
  • はな

はな

私は実際手術後に胎嚢見ましたが確かに大きさとかも違うなぁと思ったのですが不安にさせてしまいすみません💦

• 3月21日
はじめてのママリ

明日、無理せず休まれて病院行かれた方がいいと思いますよ(´;ω;`)

• ササミ

ササミ

生理並みの出血&痛みと、酷い貧血状態なので仕事は休むことにしました。
    でも自力で片道15分運転していける自信がないので、病院には明日夫に連れて行ってもらうことにします・・・!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休まれてるのなら安心しました。。大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね。。
    運転は厳しそうですね(´;ω;`)たえれないようでしたらタクシーで行くのもありだと思います(´;ω;`)私も立ちくらみがひどくてタクシーでこの前行きました。。

• 3月21日