※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

車無い2人以上お子さんいる方!雨の日のお出かけについて皆さんどうされ…

車無い2人以上お子さんいる方!
雨の日のお出かけについて皆さんどうされてますか?
うちは車無しで電動自転車(レインカバー無し)ベビーカーがあります。
3歳ともうすぐ2歳の年子の娘がいるのですが、いつもどうやって保育園行くかとか悩みます。
明日は休みですが、また雨なので気になりました。

3歳の方はレインコート+長靴で歩いてます。
もうすぐ2歳の子はベビーカー乗せるとレインカバーをひっくり返して遊ぶのでいつもずぶ濡れです😭なので最近はレインコート着せてからベビーカー→レインカバーという感じにしてます。
下の子は最近晴れの日はなるべく歩かせてるのですが、保育園行く途中大きな踏切があるので(3歳の子が以前2歳の雨の日に踏切で靴脱げて)雨の日歩かせるの怖いなと思って、今のところはなるべくベビーカーが良いなと思ってます。

どんな感じで雨の日家を出てるのか教えてください!

コメント

deleted user

車はありますし私も免許ありますが主人が仕事で使ってるので保育園送迎は使えません💦私の平日休みも同様です💦
どこに向かうかにもよりますが保育園送迎メインなら
私は電動自転車にレインカバーを最近つけました^_^
今は3歳と5歳なのですが下の子が1歳半とか2歳前の時は下の子抱っこ紐で上の子は歩かせてました^_^
遊びに行く時はベビーカーにレインカバーもありましたが良い子にしても二人のどちらかか私が濡れるのであまり使用頻度は無かったです💦

はじめてのママリ

下の子は抱っこ紐で私と一緒の傘、上の子は傘+長靴で行ってます💡
上の子は3歳半くらいまではレインコート+長靴でした。

winds

風が強くなければ自転車です。
レインカバー前後につけてます。
レインコートと長靴着せて自転車乗せてます。
ちなみに自分もレインコートです!

あい


まとめての返信ですいません。
やはりベビーカーは使わないんですね。
自転車であればレインカバー、歩くなら下の子抱っこ+上の子はレインコートで歩かせるのが良さそうですね!

大変参考になりました!
ありがとうございました!