※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊活

生理予定日まで1週間。今回は下腹部痛や胸の張りがなく、基礎体温も高温一直線。期待できるかな?

高温期8日目。
ちょうど一週間後が生理予定日です。

私はちょうど一週間前から毎回下腹部痛や胸の張りが出るタイプなのですが、そういえば…と気付けば今回どちらもありません😳

基礎体温も、高温期は毎回ちゃんと高温に入るもののガクガク上下するグラフなのですが、今回は一度も下がる事なく、綺麗にぐいーんと高温一直線です😅

これは…期待出来そうですかね…??😂

コメント

わかります〜🥲期待しちゃいますよね。
でもまだまだ分からないと思います🥺グラフに関しては
ゆっくり下がってリセットの月もあれば、いきなり下がってリセットの月、高温期のままリセット来て次の日から下がる月といろんなパターンがあるので😭

黄体機能不全でなければ、高温期10日頃まではみんな高温期のはずなので😌

私の場合ですが、妊娠に気がついた時はまったく無症状でした!
下腹部痛もなく、生理くる気配まったくなしでしたー!!

が、その後2人目妊活初めてからは、無症状でも生理が来た月もありました😭

神のみぞ知るすぎて、ソワソワつらいですよね〜!!!
どうか赤ちゃん授かってますように☺️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    頂いたアドバイスで目が覚めました😳⚠
    そうですよね!!
    高温期10日頃まで高温が続いているのは皆さんほぼ同じで、今の段階で妊娠の可否が分かる時期ではないすもんね😅
    一々基礎体温で一喜一憂するのは止めようと思えました😊

今、2人目妊活始めて間もないんですが、1人目妊活の時はまだ高温期○日目~などの知識はなく、ただただ生理予定日まで基礎体温が下がりませんように💦血を見ませんように💦のみだったのが、2人目妊活となるといろいろ知識をつけてしまい、高温期○日目!!とカウントしたり、基礎体温のグラフ波形を必死にチェックしたりと余計に神経質になってしまって…😂

ほんと、妊娠って神のみぞ知る、ですよね👀
    生理予定日まであと4日、気にしすぎずどーんと構えてその日を待とうと思います🌸
    本当にありがとうございました😊

• 3月21日