※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

保育園の水筒について相談です。娘が扱いやすく、ストローが噛みちぎれないものを探しています。保温性は問わず、おすすめの水筒を教えてください。

【保育園の水筒】
4月から、家庭的保育事業に通います。
今までキントーのプレイタンブラーが気に入っていたんですが、娘が自力で開けられないので新しいものを買おうと思っています。

保育室からの指定は
☆午前中飲む分の量が入るものならOK
☆肩掛けの紐はついていてもいなくてもよい(子どもが3人しかいない保育室なので、先生がまとめて持つそうです)
☆子どもが扱いやすいもの
☆コップでもストローでも可

私の希望は
☆娘がストローを噛みちぎるので、ストローであれば噛みちぎれないもの(マグによくあるシリコンのストローは、1歳の頃に1週間に2回噛みちぎられて以来使ってないです😂)
☆普段コップは普通に使えますが、コップ飲み、直飲みは正直こぼすのでは…と不安が残る
☆保温ができるかどうかはこだわらない

ぜひ、おすすめの水筒があれば教えてください!
また同じくらいの年のお子さんで、これ使ってます!というのも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月だと直飲み普通に使ってましたよ!
保育園の子もみんな直飲みだったと思います!
運動会とか夏に使うので保冷のものにしました!

• 三つ葉

三つ葉

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    直飲みを心配しすぎていたかもしれないです!
    また質問になってしまうんですが、大人が使うような500mlくらいのサイズでしたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そのくらいです!

• 3月20日
  • 三つ葉

三つ葉

教えていただいて、ありがとうございます💕

• 3月20日