※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

食後の眠気対策や仮眠のタイミングについて相談です。眠気で集中できず困っています。

食事中、もしくは食後すぐに睡魔に襲われます😭みなさんどーやって眠さ対策してますか?食後どのくらいで仮眠してますか?😢

眠過ぎて(ToT)でも寝ちゃダメだぁーと思って…睡魔で頭がボーっとします。

コメント

まなまなてぃ♡

食後30分後くらいにはソファで寝ちゃってます!笑
助産師さんに言われたのが、寝られるときに寝ておいて寝不足にならないようにしておいてねと言われました(^-^)
なので、眠たくなったら無理せず寝てますよ(^-^)

• はな

はな

本当ですか?😢✨
    そんな生活をしていたら体重増加しすぎてしまったので、なるべく寝ないように…と思って😢

でも本当にいつもすごくすごく眠いです😭

• 8月24日
かたかな

寝てましたw
眠い時に寝れる幸せは、もうしばらく来ません!
今のうちですよー!!

• はな

はな

やっぱりそうですか?😅❤️
    私も「思う存分寝れるのは今のうち」と思って、今まで好きな時に寝て、って生活してました😢
    でも体重これ以上増やさないでと言われているので、寝ちゃダメだぁぁと…😭

• 8月24日
  • かたかな

かたかな

ちなみにわたしは陣痛で3日間寝ずに出産でした!
    寝不足のまま陣痛来なくて良かった…と本気で思いましたよ💦
    体重なんて産んだら何とかなります!
    まず産む体力を貯めて、身体を休めてください✨

• 8月24日
  • はな

はな

ホントですか😩💦💦ありがとうございます😢周りからは寝てばっかりいないで歩いたりしたら?と言われていてそれもストレスです…😢😢

ありがとうございます(>_<)

• 8月24日
ゆりえる

寝たいときに寝ておいた方がいいです!
わたしは旦那の実家に里帰りだったので昼寝は遠慮しがちだったのですが夜中に破水してその日の夕方まで出産かかったので眠くて死にそうでした🙄笑
出産後も後陣痛やらおすその痛みやらで落ち着いて寝れませんでした〜😂

• はな

はな

これ以上体重増やさないようにと言われているので食後すぐに寝るの止めようと、今更思いまして😢本当に今更なんですが😂😂…

でもやっぱり眠くて眠くて仕方ないです😭😭😭

• 8月24日
  • ゆりえる

ゆりえる

出産にむけて食べて寝てワガママに生活するのをオススメします!笑
    わたしも最終的に体重超過しましたが安産でしたし産む準備しないとほんとに体力続かないですよ〜😂

• 8月24日
  • はな

はな

睡眠大事ですよね!😩✨✨✨本当に今しか寝れない!って思ってるので最近は大袈裟にまとめると、寝てるか食べるか…って生活です😂💦💦

私は体重増加しすぎで😭……痩せなくていいから増やさないでと言われています😢

• 8月24日
  • ゆりえる

ゆりえる

寝て食べてでいいと思います!笑

気にせずでいいと思います😊
    わたしがあまり先生の言うことを重く受け止めないたちだったっていうのもありますが笑

• 8月24日
  • はな

はな

先生は、いつも通りでいいからと優しいです!助産師さんや周りの友人は厳しいです😢超過してるし歩け!と…。

頭ではわかっているけど眠くて仕方ないと言ったら「だから太ったんだ」と。😂😂😂

• 8月24日
  • ゆりえる

ゆりえる

歩くのは大事ですね〜😊
    気にしすぎてストレスになる方がよくないと思うので気ままに自分のペースでいいと思います!
    わたしもワガママ生活送ってましたし😂

• 8月24日
  • はな

はな

ありがとうございます😢1人で歩くのは不安なので誰かと一緒に歩きたいと思っています♪

ゆりえるさんは入院時にパジャマ持参しましたか?病院でレンタルあるのですが、長袖持っていったほうがいいのかな?とふと思ったので💦

• 8月24日
  • ゆりえる

ゆりえる

ご家族も心配されると思うので誰かと一緒にお散歩してくださいね✨

パジャマ持って行ったのですが悪露や汗ですぐ汚れてしまうのでレンタルがオススメです😊
    赤ちゃんのために病室はポカポカでクーラーつけてる時間がほんとに少ないと思うのでレンタルで十分ですよ〜!
    たぶん産婦人科の病衣は袖長めだと思いますし!

メディキュットとか加圧靴下、なければ普通の靴下も持って行ったほうがいいですよ〜😊
    むくみ半端ないし汗もかくので!

• 8月24日
蒼葉

長男妊娠中、とても眠かったです。
デスクワークだったので、仕事中は睡魔との闘い。
トイレで仮眠取ったりしてたくらいです(笑)
産休入ってからは一日中寝てました(笑)
最低限の家事だけして、あとはソファでゴロゴロ。
それでも夜も普通に寝れてました。

寝れる時に眠っておいた方がいいですよ〜
産後は赤ちゃんの世話でまとまって寝れませんし。
体重管理は野菜をよく噛んで食べるとか、順調ならウォーキングなど運動でした方がいいと思います(^^)

• はな

はな

夜はトイレに悩まされて全然寝れないです😢やっぱり寝れる今のうちに寝た方がいいですよね。

米や肉はなかなか喉を通らず、夜ご飯はほとんど食べれてないです😢お腹は張りまくりなので、もう少し頑張って動きたいな…と思ってます☺️

• 8月24日
  • 蒼葉

蒼葉

夜寝れていないのなら、余計昼間眠くて当たり前ですよ!
    寝てばかりいて…とか言われるなら、夜眠れてないから眠いんだとハッキリ言っちゃいましょう。
    寝不足で迎える出産はキツイですよー(><)

• 8月24日