※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモの携帯料金について、現在auユーザーで12年経過。結婚を機にドコモに変更したいが、料金プランや月々の費用が気になる。使用状況は5GB未満で電話少なめ。格安スマホも検討中。

ドコモ 携帯料金について
ドコモユーザーの方にお聞きしたいです。

現在、auで契約して12年経過します。
結婚を機にドコモに変更するつもりでいるのですが、
皆さんどの料金プランで月々の費用はいくらくらいですか?
出来るだけ固定費下げたいので、格安スマホも検討しているのですが、旦那さんがドコモなのでドコモを推してきます…。

ちなみに、現在の携帯の使用状況です。
・月に5GBも使わないくらい(大体2〜4GB程度)
・電話全然しません
・キャリア変更と同時にiPhone12 miniに変更しようと検討中
・Wi-Fiは賃貸の無料Wi-Fiを使用

コメント

どきんちゃん。

うちは旦那、私、Wi-Fiもdocomoで
月1500円か2000円引かれてますよー!
家族割りとdocomo光の割引です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりWi-Fiも契約すると若干安くなるんですね!
    うちはWi-Fiは備え付けのもの使用するのでその割引は効かないですよね。。
    ネットの料金シュミレーションだと高かったので変えるメリットが分からず(>_<)

もう少し検討してみます!
    有難うございます♪

• 3月21日

ドコモは乗り換えると安くなりますが、2年契約が終わると
サラッと爆上がりします、、

乗り換えてから2年間、月6000円くらいだったのが
今では使わなくても5000円、、
2ギガ使うなら
6千円〜で考えた方が良いかもです🙌

格安スマホでもいいと思います*
docomoでも家族割出来るならおすすめです✨

私がドコモに乗り換えたのは
盗難紛失でも画面破損と同じ料金でiPhone端末を届けてくれるところがdocomoだけだったからです。
今は分かりませんが当時は
auマイナス2万、ソフトバンクマイナス5000円と、結局十数万を支払わないといけなかったからです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    それは初めて知りました(>_<)

出来れば5,000円以下に抑えたいな〜と思っているので格安スマホの方が良さそうですね🤔

auは何かと高いですもんね…色んな割引使っても月々10,000円程度行くのでもったいないです(T-T)

参考にさせて頂きます。
    有難うございます♪

• 3月21日
なああああああぽよ

それくらい㎇使ってるなら、新しくドコモから始まるアハモにしたほうが安いですね!!
アハモなら月3000円で20ギガ使えて、電話も5分ついてますよ。
ドコモのギガライトより安上がりだと思いますよ😃
ただ、アハモは全てネットからになるので、そこが自分でできないならギガライトでもいいと思います。
iPhone12は、アハモから買えないのでアップルストアから買えばいいと思います😃
ただauも新しいプランがでるので
ドコモに買えなくてもいいかもですけどね💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アハモも気になっていました!
    全てネット上での手続きになっても大丈夫かと言われたら不安もあり、悩みまくってます(T-T)

そうなんですよね💦
    ただ旦那さんが一緒のキャリアにしたいだけなので私個人的にはauのままで良いのかなと思ったり…。

もう少し検討してみます!
    有難うございます♪

• 3月21日
よー

ドコモユーザです✨
私は5Gギガホ(無制限)で家族3回線以上、ドコモ光セット割がついているため基本料金だけでいうと5480円です😌
他に分割2台分やオプションが諸々入って10000円くらい払っていますが😂
5GB未満で通話しないならギガライト2〜4GBのあたりは3980〜4980円、さらに家族割組めば2回線なら-500円、3回線以上で-1000円、家族割グループで誰かがドコモ光入っていれば自分たちが契約してなくても光セット割が-500円か-1000円つくのでその金額次第で今のと比較するといいですよ✨
きっと端末代金は機種変更より乗り換えのほうが割引多いパターンが多いので端末代金は損しないと思います🌸