※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きで寝不足。旦那がネントレを始めたが、夜泣きがひどくなり、昼間も泣きやまず。対策を教えてほしい。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
夜泣きがここ最近凄くて寝不足続きを気にした旦那さんがネントレをし始めました。
今まで、夜はトントンで昼間は抱っこで寝させてました。
一度、子供を旦那さんに預けて外出した時に昼寝の時ギャン泣きでもひたすらトントンで寝かせさそうです。
その日の夜から寝室に行くだけで泣き出し、ねっころがらせても大泣きでうつ伏せになろうとします。
寝室の温度は19度くらいで暑くはないと思うのですが…
ネントレのせいでギャン泣きするようになったりするのでしょうか…
体力が有り余ってるのかな…と思ったのですが
今日は12時から14時30分までお昼寝してそこから起きていたので眠たくなってるとは思います💦
ギャン泣きに耐えられないので、寝っ転がらせてギャン泣きしてしまったら抱っこで眠る前に下ろしてトントンで寝かせてます。
昼間は抱っこに戻しました。

何か対策など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ガーゼを握らせてみたり、お気に入りのぬいぐるみを持たせてみたり、お気に入りのタオルを握るとか、、、なにか安心できるものをてに持たせてみてはどうですか???
毎日のルーティーンにしてあげると落ち着くかなと思います。なにかお気に入りの物を。

• m

m

今までは肌触りのいい毛布をかけてあげると自分で握って落ち着いてた感じなのですが、今は横にした時点で泣き出してしまって💦
    寝床に着く前に持たせてみようと思います!!

• 3月20日

退会ユーザー

泣き出してしまっても、いつも使っている毛布を置いておいてあげて、感情が切り替わるまでそっと見守るでも良いかなと思います。
    うちの子もそうですが、一度泣き出すと切り替えまで時間がかかるタイプです。
    こちらが泣き止ませようと頑張ったところでヒートアップしてしまい、さらに長引いたり。。。なので、泣いてても放置ではないですが、、、隣、近くで見守って落ち着くを待ちます。

• 3月20日
  • m

m

わかりやすくありがとうございます🥺
    うちの子、抱っこすればすぐ泣き止むんです(-ω-;)それをわかってるので抱っこしないで見守るのも少し辛くて💦
    難しいですね…。少しづつ見守る時間も作ってやってみます!

• 3月21日