※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん🐰
妊娠・出産

妊娠中の記念としてエコー写真アルバムを作成中。日記も考え中。他の方は何をされましたか?子供が大きくなってから楽しめるアイデアを教えてください。後で見せて欲しいです。

初めての妊娠ということでエコー写真で
アルバム作ってます💓凄い楽しい!笑

エコー写真アルバム以外に
妊娠中の日記も書こうかなぁとかも考え中なんですが

皆様は妊娠中などに何かされましたか?( ^ω^ )
子供が大きくなってから見せれるような物を
教えて下さい〜〜❤️

後見せて欲しいです!

コメント

deleted user

同じアルバム使ってエコーアルバム作りました♡
妊娠中にしたのはそれだけです💦

ところでエコー写真は原本ですか?
原本だと時間が経つと消えちゃいますので、もし原本だったら取り込みしてプリントしたものにした方がいいですよ♪
コピーも感熱紙なので出来ないので気をつけてください!
知ってたらすいません💦

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    エコーアルバム作り楽しいですね♡♡

    あ!私原本でやってました!💦💦
    私そうゆうのにうとくて今教えてもらい
    助かりましたありがとうございます😭!

    プリントしたものにします!
    その作業上手くできるかも心配です!笑

    • 8月24日
りぃ

病院でもらったんですが、
「10ツキ10カものがたり」
っていうものです!
楽しく作ってました♪
大きくなったらプレゼントします!

命名用紙も付いてます!

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    病院でもらえるんですか!!凄い素敵♡
    物語が作れるようになってるんですね〜(^^)

    凄く見やすくてめっちゃ良いですね!
    命名用紙まで付いてるなんて!感動

    きっとお子様喜びますね♡

    • 8月24日
deleted user

コメントずれてるかも
しれませんがこのアルバム
どこに売ってるんですか(><)?

私もエコー等アルバムに
したいのですがなかなか
いいアルバムがなくて(/□≦、)

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    コメントずれてないですよ♡

    このアルバムは赤ちゃんホンポで買いました♡

    35週目だと後少しですね♡応援しています♪

    エコー写真も沢山集まってますね♪
    是非エコーアルバム作って下さい♡

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    答えて頂きありがとう
    ございます(*´∀`)♡

    赤ちゃん本舗行って見たかった
    のでアルバム探しに行って
    みようと思います(≧∇≦)

    あと、二週間ちょっとで
    帝王切開でお腹から出てきます😁

    あ、エコー写真のスキャン
    セブンのコピー機で
    出来ますよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    こちらこそコメント
    ありがとうございます😊💓

    後二週間もう少しで愛する子供に
    逢えるなんて良いなぁ💕💕

    初めての出産で帝王切開は
    不安な気持ちもあると思いますが
    頑張って下さい!私応援しています!!
    きっと赤ちゃんもママを応援していますよ!!

    あ!エコー写真のスキャンの仕方
    教えて下さりありがとうございます😭💓
    セブンのコピー機で失敗しないように
    頑張ります!笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます৲( ˃੭˂)৴
    お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)♡

    私はエコー写真が色あせるの
    嫌で調べまくりました( 笑 )
    アルバムはなかなか不器用
    なんで作れてないんですが
    セブンのコピー機のスキャン
    機能使えば携帯かUSBに
    保存出来ますよ(*´∀`)
    1枚30円ですが私は
    エコー写真が増える度
    スキャンしてUSBに
    保存してます(*^o^*)

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰


    色々説明分かりやすくて伝わりました!
    ありがとうございます♡♡

    スキャンして私もUSBに保存しときます!♪
    やっぱり色褪せると悲しいですもんね!
    写真が消えるなんて切なすぎる!笑

    キチッと一枚ずつスキャンしてきます♡

    • 8月24日
emma8

私もエコーアルバム作っていました(^_^)
それに、時々自分の体調とか健診で言われた事とか、メモしてました。日記って程ではないですが…f^_^;

あとは、大きくなった子どもに見せる為にマタニティフォトを撮って、アプリでアルバムにしましたよ❤️

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    エコーアルバムって買った物で作ったのですか?♡
    私もエコーアルバムに体調とか色々メモしたいのに
    アルバムのコメントを書く欄が少なすぎて
    全く書けなくて、悩んでます。


    マタニティフォト良いですよね💓💓
    マタニティフォトは何ヶ月くらいの時に
    撮ったんですか?( ^ω^ )


    今沢山アプリありますもんね♬

    • 8月24日
  • emma8

    emma8


    西松屋で買ったものです^o^
    そうなんですよね、書く欄少ないですよね(/ _ ; )

    私は今、育児ダイアリーみたいな0歳〜2歳までの、色々な初めてを記録したり、写真を貼ったり、赤ちゃんを見に来てくれた人からメッセージを書いてもらったりできるアルバムにちょこちょこ記録しているのですが、そういうのにも少し妊娠中に書くページがありました!

    大きい本屋さんで買ったのですが、色んな種類があって、私はマメじゃないので、あまり書き込むページが多く無いものを選んだつもりですが、中には毎日記録できるようになってるものもありました。
    こういうのの中から探すのも、楽しくてアリかもしれません❤️
    写真貼っておきますね!

    マタニティフォトは33週で撮りましたよ^o^!

    • 8月24日
deleted user

可愛いですね♡
私も作ってみたいです!!
エコーアルバム?っていうんですね。
こういうのはどちらで購入できますか?
質問の答えと違くてすみません。。。

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    エコーアルバムだと思います!( ^ω^ )
    私は赤ちゃんホンポで売っていたので
    買ったんですが!

    私は絶対手作りをオススメします❤️❤️
    買った方が凄い楽ですが

    コメントが書く欄が凄い狭いです(´・_・`)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうやって保存したらいいのか考えていたので、ありささんの見て真似します(笑)
    手作り絶対に可愛いですよね♡
    旦那と付き合ってる頃は手作りアルバムを3冊作って渡したのを思い出しました。
    作っている時って凄く楽しいですよね( *´艸`)
    なんかワクワクしてきました♪

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    手作りって凄い楽しいですよね♡♡♡
    ワクワクめっちゃしますよね(≧∇≦)

    旦那さんとの思い出アルバム3冊は素敵😍
    私アルバムなんか作ったことなくて、
    アルバム作りに手慣れてそうで羨ましいです♡♡♡

    さっき100匀で色々見ていて
    ウキウキし過ぎて何を買えばいいのかわからなくて今日は買えませんでした!笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えただけでワクワクしちゃいます♡
    旦那とは6年付き合ったので、2年に1回はアルバムあげてました(o'ー'o)
    元保育士なので、アルバム製作とか細かい作業は好きです^ - ^

    何を買えばいいのかわからないとか凄くわかります(笑)
    私はとりあえず手当たり次第買ってしまいます(笑)

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    6年も付き合って結婚なんて!!
    凄い素敵沢山思い出が
    詰まったアルバムになりますね♡♡
    2年に1回は凄いなぁ!旦那さん幸せ者ですね♡

    元保育士さんなんですか❣️
    素敵〜細かい作業に慣れていて
    尚且つ子供さんにも慣れていて

    完璧過ぎじゃないですか💗💗

    手当たり次第買うようにしとかないと
    ダメですね!笑

    私も旦那さんにもアルバム作ってあげよう〜💓

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那からは何一つもらった覚えありませんけどね(-_-)

    全然完璧じゃないですよ!!
    子どもには慣れてますが、やっぱり自分の子どもとなると全然違うと周りからよく聞きます。そして旦那も慣れてるから大丈夫でしょみたいな発言をするのでちょっと腹立つことがあります( ー̀дー́ )

    ぜひ旦那さんにもアルバム作ってあげて下さい。きっと喜んでくれますよ^ - ^
    そしてこれからは親子3人のアルバムになりますね♡

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    あれ〜旦那さん照れ屋さんなのかなぁ?笑

    旦那さんに安心仕切られたら
    嫌ですね!!笑
    でもきっと素敵な夫婦なんだろうなぁと思います♡♡

    夫婦のアルバムと親子のアルバムになるのは
    ドキドキです♡♡

    旦那さんへのアルバムの台紙はどんなのを
    使ってるんですか?♡♡

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は不器用な人なんです(´ㅂ`;)

    アルバムの台紙とは…?
    台紙が黒くて、ビニールみたいのをビリビリと剥がしていくやつです!
    あとはいろんなカタチのパンチを使ったりです。

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    私の旦那も不器用です!٩(๑• ³ •๑)۶笑

    台紙黒いのカッコイイですね♡♡
    自由にデザインして行くのが楽しいですね💕
    いろんなパンチ使ったりしてみます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒だと他の色がはえるのでいいですよ!
    パンチも100匀でいろいろありますよね。
    無理せずアルバム製作楽しんでください^ - ^

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    色々アドバイス助かりました♡♡
    ありがとうございます(≧∇≦)

    コツコツとアルバム製作楽しみながら
    頑張ります♡(*^o^*)

    • 8月24日
♡しゃん♡

大きめのノートに自分で作ってます*\(^o^)/*
子どもが結婚するときに渡せたら良いなぁと思いながら、3歳くらいまで書けるようページ数多いノートにしました(*^^*)

エコー写真を貼ってその上から印刷したエコー写真を重ねてます^ ^
少しでも劣化が抑えられるかな?と思って(・・;)笑

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    手作りめっちゃ素敵です!♡♡
    私も真似させてもらってもいいですか?♡

    大きめのノートで沢山書ける方が
    絶対良いですね!!

    手作りの場合はエコー写真重ねた方がいいですね!覚えときます!


    お子様にあげるのと
    自分用が欲しくて手作りって
    どうするんだろうと悩んでたので
    勉強になりました♡♡

    • 8月24日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    こんな物で良ければ真似して下さい*\(^o^)/*♡
    因みに使っているノートの表紙はこんな感じなので、オシャレ感もあります♡

    エコー写真重ねるって事は完全に自己判断なので10年後どうなってるかわかりません(・・;)
    ただエコー写真を貼るより気休めとして良いかな?と思って(・・;)笑

    写真以外の欄はその時の気持ちとか主人と赤ちゃんについてどんな話をしているか、健診の結果とかツラツラと書いてます(o^^o)
    色鉛筆で少しカラフルにしたりしています*\(^o^)/*

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    やった〜真似させて頂きますね(^o^)♡
    凄い参考になります!!有難いです!

    気休めとして重ねといた方が
    確かに良さそうですね!^^

    やっぱり主人のことも赤ちゃんのことも
    沢山書きたいですよね♡♡

    色鉛筆でカラフルは素敵です!

    私ボールペンだけでなんか
    寂しい感じだったので
    カラフルにしてみます♬

    • 8月24日
emma8

写真貼り損ねました…(>_<)
すみません!

ペロ助

私もエコーアルバム作ってます(*^^*)
デコレーションのパーツもいろいろあって可愛いですよね❤️
ワードで月齢シールやメモシール作ったり、ちまちまとするのが楽しいです笑
エコー写真は家のプリンターでスキャンしてSDに取り込んで写真用の光沢紙に印刷してます☆

  • ペロ助

    ペロ助

    あと妊娠中に出かけた場所なども記録したくて後ろの方にまとめていこうかなと思ってます🎵

    • 8月24日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    めっちゃ完成度が高過ぎて凄い💓
    色んな物を使いこなせいて羨ましい✨
    お家でプリンターでスキャン出来るのは
    凄い楽で楽しいですね!

    出掛けた場所とか凄い
    全部がわかりやすいです♡(*^o^*)

    写真ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月24日