※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚って痛い目で見られるものですかね。旦那の借金や浮気癖などで離婚…

離婚って痛い目で見られるものですかね。

旦那の借金や浮気癖などで離婚したいと思っています。

離婚しないメリットは、世間体気にしなくて良いとか、面倒な手続きしなくていいとか、子どもから父親を奪わなくて済むとか、そんな感じです。

離婚した方が、この先の長い人生幸せに暮らせると思っています。

ですが、、、なぜか周りの目ばかり気にしてしまいます。
デキ婚だったので、職場からは、あ〜結局そんなことになるんだ、みたいに痛い目で見られそうだし、
色んな友人からも、かわいそうとか、もう離婚とか早いとか思われそうです。。。

周囲の目とか無ければ今すぐにでも離婚するのにな、って思っちゃいます。

私が思ってるほど、周りは自分のことなんて気にしてないんだろうと思いますが。

離婚された方、周りの目は気になりませんでしたか?
離婚して幸せになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたよ!それに周りから言われました。離婚すると思ってたと(笑)
もうこればかりは思われてもしかたないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ〜!!そうなんですね!
    私も割と周りから離婚しそうって思われてそうなので、言われる気がします😅
    仕方ないですよね、、メンタル強く持たないとですね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしに見る目がなかったておもいます。

    いまは、真逆の経済力もあり
    優しいだんなさんと再婚して幸せです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です✨
    私もいつか幸せになれると信じて頑張ります!

    • 3月20日
るー

少しも気にならなかったかと言えば嘘になりますが、離婚して幸せになりました😊
周りは気にしてない人の方が多いし、わざわざ自分からも言わないし相手もわざわざ聞いてこないし、知ってても嫌な噂をされた事もなく(自分が知らないだけかもですが)、周りも気が付かないので周りの目が気になるとかは無かったです。

離婚から6年経って再婚する時、周りはほとんどがシングルだったと知らなかったらしくて、特に上の子の学校関係の方にビックリされたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したら、みんな風の噂で知ってしまって、気を遣いながら接してくるのかな〜とか今から考えちゃって、、笑

    私もそんなサッパリした関係で過ごせたらいいなと思います😂

    • 3月20日
R☆A mama

離婚しました❁⃘*.゚
私の周り(親、親戚)は元旦那のことはよく思って無かったので離れてくれて良かったと言われました✩.*˚困ったことや周りの目など気にしたことはありません︎︎☺︎職場はやはりバレてしまってますが自分からは話しませんし周りも何も言ってきません︎︎☺︎私は聞かれたらオープンに答えてますしこれからも隠すつもりはありません✩.*˚離婚して本当に幸せだと心から思えるようになりました❁⃘*.゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな風に振る舞いたいです😂

    • 3月20日
ぱっぷんぷぅ

私もでき婚で離婚経験あります。
浮気、借金、DVされ離婚にいたりました。世間体は気になったので名字はそのままで、仕事をやめ名字を戻しました。面倒はありましたが、それでも離婚したかったので。

私は離婚して幸せになりましたよ。再婚もできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    仕事は辞められないので、同じ人間関係の中で色々思われるのが嫌です😅
    再婚されて幸せになられたんですね✨私も幸せになれるように頑張ります!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は離婚したら意外と周りにも離婚経験者多かったことが分かったり離婚検討してる友達から連絡きたりしましたよ😂今どき結構多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    シングル仲間たくさん欲しいです笑

    • 3月20日
deleted user

私は自分の友達や会社の人が離婚ても、特別なんとも思わなないと思います😳
仲良い子が離婚したら大丈夫かな?とか思うと思いますが!
やっぱりなとか可哀想とかは思わないです!
私今24ですが、周りに離婚してる人結構いるし、そんなに珍しくないのかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は離婚される方も多いですもんね。。でもみなさん幸せになるために離婚されてるんだから、周りの目なんて気にせず幸せになる!て気持ちになればいいですね☀️

    • 3月21日
ママリ🔰

離婚して1年半ですが、今でも周りの目気になるし、職場と仲の良い友達にしか離婚したこと話してません😣世間体気になるので離婚したこと広まってほしくないなとも思ってます💦
でも、余計なストレスがなくなったことで前より穏やかに暮らせています😊
この先50年くらいの自分の人生、この人と一緒に過ごす人生、よく考えて決断してくださいね✨お子さんも大事ですけど、自分の人生笑って過ごせる方がお子さんは幸せですよ💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気になっちゃいますよね。人の不幸は蜜の味っていうくらいだから、すぐ噂で広まっちゃいそうだし、、、。笑って過ごせるように頑張ります✨

    • 3月21日