※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーや栄養について悩んでいます。おすすめのメーカーや情報を教えてください。

缶ミの方に質問です。
産院がすこやかM1だったので4ヶ月に入った今もすこやかなのですが、価格が高いので変えようかなあと思っていたところ脳の発達に必要なアラキドン酸が入ってないと知ってショックを受けてます…泣
いろいろ調べたのですが種類がありすぎて栄養とか糖分とか訳がわからなくなってきました。

どこのメーカーの粉ミルク使ってましたか?
栄養面だとどこメーカーがいいと思いますか?🧐

コメント

優しい麦茶

産院がE赤ちゃんだったのでずっとE赤ちゃん使ってました!高いから変えたかったけど、私も結局どこがいいのかわからなくなりずっとそのままでした😂
糖分ははいはいが高いって聞いたことあります🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりわからないですよね泣
    いろいろありすぎて産院が使ってたしなあとかいろいろ考えてしまって…💦
    完ミなので太るといけないので糖分多いと言われているものは避けようと思います。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
(´・ω・`)

1人目の時は産院からずっとすこやかでした🙋‍♀️
混合だったのでサプリメントを飲んだりはしていましたが、そこまで気にせずすこやかのままでしたね。
途中でミルクを飲みたがらない時期があったので、ほほえみを買ったりしましたが、粉ミルクの溶け残りが気になり、すこやかのほうが楽だった感じはありました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方が!😳
    いろいろ使ってみないとわからないですかね💦
    参考になります。回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
ニサ

アイクレオずっと使ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイクレオ使ってみたいなーと思ってましたが価格でなかなか手が出ません😱
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日

産院がほほえみだったので、しばらくほほえみ、はいはいとはぐくみに変えてみたら便秘がさらに酷くなりほほえみに戻しました😂
最低限の栄養はどれでも入っているみたいなので、うんちの頻度とか飲み具合で選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も便秘気味なのでミルク変えたらひどくなったりするかもですね。その子に合うものがベストとわかりつつも完ミなので栄養が…とかつい考えてしまいます😥
    参考になります、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
フィルモア

アラキドン酸って安いミルクだと入ってるイメージです💭
我が家はアイクレオですが確か入っていないと思います💦
どれくらいの量かわからないですが摂取しすぎると癌になるとか・・
アトピーになるとか・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😨
    アトピーとかは初耳です。

• 3月20日

ほほえみから1歳手前にはいはいに落ち着き、1歳でミルク終わりにしました(*^^)v

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳でミルク終わるなんて早いですね!
    はいはいは安くて気になってました!ほほえみも調べてみます!参考になります、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
はじめてのままりっこ

産院と同じE赤ちゃん使ってましたが、コスパを考慮してはぐくみに変えました◎
今のところ問題ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コスパ良いのですね!アラキドン酸も入ってるみたいで第一候補です!

• 3月20日
KAちゃん

ほほえみのキューブを使っていたのですが、便秘がひどくネットで調べたところ、便秘の赤ちゃんにはハイハイが良いと評価されていたので1ヶ月の頃にハイハイに変えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク変えてみて便秘になったらはいはいに変えてみようと思います!

• 3月21日