※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの口の中に白い口内炎みたいな物があります💦下の歯…

生後1ヶ月の赤ちゃんの口の中に白い口内炎みたいな物があります💦
下の歯茎の裏側?舌が上がらないと見えない位置です。
今朝母乳吸わなくてなんでーと思ってたのでこれのせいかと思いましたが、その後母乳も飲みミルクも飲んでいます。触っても痛がる様子は特にありません🤔
機嫌も悪くなく意味なく泣いたりもしてません💡

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なら

昔ありました!
小児科で診てもらったら問題ないよ、そのうち消えるよと言われて放っておいたら治りました!
ただネットで調べるとカビがつくこともあるらしくて、心配であれば予防接種の際などに確認されるのが良いかと思います。