※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaN♡
お仕事

ドラッグストアで働いた経験のある方、妊娠中でも働けるか教えてください。

ドラッグストアで働いておられる方、過去に働いたことがある方、おられましたら教えて下さい!
妊娠希望で、パートを探しています。もし妊娠したとして、働けるうちは働きたいと思っているのですが、ドラッグストアのお仕事は、妊婦でも働けそうなお仕事内容でしょうか?

コメント

ドラッグストアでバイトしていました!

意外と力仕事あります。
洗剤やペットボトル、ペーパー類など重かったり、おっきいダンボールを持ち上げて台車に乗せて品出しなど…もし外に什器出しているお店だと開店作業でだしたりするのも大変かもしれません。

ある程度働いて妊娠したとかでしたら力仕事は考慮してくださるのではないでしょうか?

長く働いていて、妊娠したけど生まれるぎりぎりまで働いてる人もいましたよ。

• HaN♡

HaN♡

回答ありがとうございます!
    結構力仕事ありますね…(・_・;
    すぐにでも妊娠希望なので、応募するのはもう少しよく考えてみます。
    ありがとうございました!

• 8月24日

退会ユーザー

妊婦さんのレジに、お客様がたくさんかごに2リットルのペットボトルいれてきたりしたときは、かごからだすの手伝ったりしていました!

洗剤も1種類だけ品出しとかだと、ダンボールケースをそのまま持ち上げたりするので箱は小さくても重かったり…

参考になればとおもいます!

• 8月24日
  • HaN♡

HaN♡

一緒に働く方にもよりますね(^^;;
    🎀みーちゃん🎀さんのように、妊婦に協力的な方とお仕事ができるのであれば、妊娠しても働けそうなのですが…。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月24日
おさつ

学生時代にバイトで働いたことあります( ˊᵕˋ )重たいもの持つ仕事も結構ありましたがほかにもたくさんすることあるので、配慮してもらえる店舗なのであれば大丈夫だと思います!

• HaN♡

HaN♡

各店舗、職場の方次第ですね(・_・;配慮してもらえるところだと良いのですが…。実際働いてみないと見えない部分ですよね(^^;;
    もう少し考えてみます!

• 8月24日
MAY6

以前ドラッグストアで働いてました!
働いてた当時妊娠してるパート仲間が居ましたが、その方はギリギリまで働いてました🙂
仲間内で仲も良かったので辛そうな時は変わって裏で休ませたり動き回る売り場から負担の少ないレジに変えたりフォローしてました😚
でも品出しやお客さんの変わりに重いものを持つことも多いので大変かもしれないです💦
あと妊婦関係ないんですが、薬や化粧品のちょっとした知識も付くので働いて良かったです😚次また働くならまたドラッグストアが良いです(笑)

• HaN♡

HaN♡

人間関係ができてからの妊娠だと、協力も得られそうですね(^^)
    薬や化粧品の知識もつくんですね!それは魅力的です♡
    すぐにでも妊娠希望なので、もう少し考えてみます!

• 8月24日

数年前働いてました。
妊婦だったらきついなと思う仕事は、
倉庫で商品を整理、品出し、高く積み上げられたところからペーパー類のダンボールを取る等の重い&高い作業。
品出ししたい商品の箱が下の方にあるとなお大変。
レジが混んだとき応援に行くのに店内を走る。
お客さんにペットボトル等を箱でくれと言われたら倉庫まで取りに行き渡す。
店内で品出しする時など脚立に乗って上の方を整理する。
立ったりしゃがんだりが多い。
レジのときお客さんが老人や妊婦だったら重いものはサッカー台まで持っていってあげる。
…思い出す限りこのくらいですかね。
意外と思ってたより軽い仕事ではなかったです(*_*;

• HaN♡

HaN♡

想像していた以上に力仕事なんですね(^^;;
    自分が妊婦でも、お客さんも妊婦だったらそちらを気遣わないといけないですし、「妊婦だから重い物を運ぶのは手伝えません」は通用しないですもんね。
    もう少し考えてみます!
    詳しくお仕事内容を教えていただき、ありがとうございました(^^)

• 8月24日