※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や習い事後、子供の傷やあざで心配。過保護か不安。

保育園や習い後の時、すごく心配になります。傷やあざができると虐待されてない?うちの子みてないのかな?と思ってしまうことが多々あります。
私が過保護すぎるのでしょうか。

コメント

mini

保育園は団体生活ですし、多少の傷は仕方がないと思います😭1対1で見ていても怪我をさせることがありますし😢2歳8ヶ月ですと虐待をされているなら保育園を嫌がるとかありそうかなーと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。この前、誕生日の写真でいつもならポーズしたりニコニコなのに、真顔の写真をもらい、え????となってしまいました…
    多少は加味しないといけないですよね…

• 3月20日
さらい

なにか、アザとか以外の不振なこととかあるんですか?

そうじゃなければ、考えすぎかなと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あざが何個もあったときに担任から何にも説明がなかった時がありました。たんこぶができた時も何も言われませんでした…

• 3月20日
🐻🐢🐰

マンツーマンで見てくれるわけではないのである程度の怪我は仕方ないですよね😢心配ではありますが…
しっかり喋るようになるまでは保育園を信じるしかないと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔
    保育園には楽しく行っているので安心はしてますが、疑ってしまう自分がいて😔習い事も前までは泣いてなかったので、最近泣いていくようになり心配になってしまいました…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も足の青アザすごくて。
気付けば今も左足に5コ、右足に大きいの1コあって。
幼稚園入園してこの1年、青アザがなかったことがありません。
でも、うちの場合は足だし、よくぶつけたりする場所でもあるなぁと思ってます。

ちなみに私は保育士なので、先生の虐待とかはありえないし見てないとは思わなくて、、今のところ幼稚園もとても信頼はしています。

傷やあざの場所によっては心配してしまうかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実は保育士なのですが、自分が見てる子ども達でさえ、小さな傷は気づきます。なので余計に、傷があると、なんで気づかないの?と思ってしまいます😔
    仕方ない、遊んだときにやったんだ!と思おうと思いますが、保育園での虐待のニュースをみるとなかなかできず…
    モンペにはなりたくないなとは思ってます😅

• 3月20日

親が見ていても怪我する時はしますし、ましてや保育園は何人も見ている中なので多少の怪我や傷は仕方ないですよね💦
あまりに大きい傷や怪我ばかりなら何かあるのかな?とは思いますか・・・
預ける以上先生、保育園を信じるしかないと思います💧
それでも心配なようなら家庭保育するしかないですね😅

かじゅ

傷やアザが出来た時点でお迎えの際に必ず先生から説明があります!
そして謝られます💦
先生のせいじゃないし、謝らなくていいのにーと毎回思いますが🤣💦

もし何の説明もなく、家で自分が見つけてしまったら少し心配になりますが保育園を信頼してるので虐待は疑いません😊

はじめてのママリ🔰

保育園通っていますがアザだらけです💦先生好きだと楽しく通っているので何も心配はしていないですが不信感あったら心配になるくらいのアザあります😅

はじめてのママリ🔰

説明なかったときは自分からきいていますか?