※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの会社で財形貯蓄してる方、毎月おいくらしてますか?何種類かあ…

旦那さんの会社で財形貯蓄してる方、毎月おいくらしてますか??
何種類かあるようですが、どれにしてますか??
マイホーム用のが一番金利が良さそうですが、まだ買うか買わないか決めてないのです…マイホーム用のにして大丈夫でしょうか?
みなさんの、財形貯蓄について、教えてください

コメント

はな

旦那のではなく、自分の会社でしてます。
うちは
一般財形で、月1万円+ボーナス2万
住宅財形で、月1万円+ボーナス2万
です。
うちの会社は、一般財形が月1万円以上だと、年に1回2万円ボーナスでもらえます。

金利はどうせ大したことないと思ってるので、財形については考えたことなかったです💦

このほかに、年金共済にも積んでますが、それは金利1.25%で、年金という名前でも、おろしたければ早めにおろすこともできるので、貯めるという意味ではそれが1番いいのかなと思ってます。
そちらの会社に同じようなのがあるかわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボーナス2万円もらえるの嬉しいですね!
    年金共済…あるのかな?お金に興味ない旦那なので、あっても気づいてないかもしれません💦
    わりと大手企業なので、ありそうですが。。聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月21日