※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
住まい

マイホーム計画中です。ファミリークローゼットを1階に作りたいのですが…

マイホーム計画中です。
ファミリークローゼットを1階に作りたいのですが、何畳くらいがベストなんでしょうか…
子ども部屋にも収納は付ける予定ですが、ある程度大きくなるまでは服全てファミクロで管理したいです。
家族4、5人で3畳は小さいですか?
そんなに衣装持ちではないですが、オールシーズン置きたいのと、荷物(キャリーバッグやアイロン等)を置いたりに使いたいです

コメント

ままり3kidsまま

3畳じゃ小さい気がします😖
夫婦で2畳だか2畳半ででパンパンです😖キャリーバッグやアイロンも置いてます。

mommy

5.5くらいあっていいとおまいます。うちは和室がその大きさで、あと押し入れが1畳くらいあります。それをファミクロみたいに使ってますが、ちょうどいいサイズかなと思います。

寝室のウォークインが夫婦2人と布団で3畳、ピッタリなので、子どものものを合わせるなら3畳以上いると思われます。

柊0803

3人家族で4帖のファミクロにしました。
4~5人だと5~6帖程度は必要かなと思います。
また、収納の仕方にもよるそうですが両側にハンガーパイプをつけるとなると3帖以上は必要との事でした。
参考までに😊

ママリ

うちは2階に3畳、下に2畳のウォークインありますが、3畳に全部置くのはオールシーズンだと無理です💦💦
そこにも入り切らず、子供部屋のクローゼットも使ってます🤣
なので、5畳よりもっとあってもいいのかなと思います😭

ちゃん

まとめての返信ですみません💦コメントありがとうございます✨
やはり小さいですよね!?
みなさんの意見を参考にまずは主人ともう一度しっかり話し合いします!