※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は本当に最低だと思うし、周りからも離婚した方がいいと言わ…

うちの旦那は本当に最低だと思うし、周りからも離婚した方がいいと言われて、離婚を考えているのですが、金銭面の心配や、他に支えてくれる相手が欲しいこと、再婚したとして、子供たちにとっては本当のパパじゃ無くなること。その場合の義実家との関わり方などに悩んでいて、なかなか踏み込めません

バツイチ子持ちともなると出会いもなかなか無いだろうし.....

1人で2人を育てていけるかの不安も大きいです。

またシングルマザーになると手当てなどはあるのでしょうか?

話がまとまらなくてすみません

コメント

息子が2歳の時に離婚し、シングルマザーですが1年半ほど付き合っている彼氏がいます。

出会いは友達の旦那さんの紹介でした!

私の実家で 私 息子 彼 実父の4人で一緒に暮らしています。
シングルになると児童扶養手当 というのが貰えます。
実家に戻る→手当の金額は同じ家に住んでいる全ての人の収入で決まります。私の父はまだ普通に働いているので手当は貰えていません。
なので両親が働いていれば貰えないか減額されます。

私で良ければ色んな事相談してくださいね🥲✨

えま

私の旦那も最低で今、別居中です。最終的には離婚します…。本当にこの先不安ですが旦那といる方が自分と子供が不幸になるので離婚の意思は固いです。
母子家庭への手当てはいくつかありますよね。住宅手当や子供への手当て等。でもそれで生活が出来る訳では無いですもんね。不安は尽きないです。
出会いに関してはマッチングアプリとかが気になってます。最近はシングルマザーは割りと人気らしいですよ!

まー

バツ付いて今は再婚してますが、母子の時は
自治体によると思いますが、私が居た区では育成手当、扶養手当がありました。

その他に粗大ゴミや水道料金の基本料金免除などありましたよ。

詳しくはお住いになる地区のホームページや役所に問い合わせてみると教えていただけますよ。

みく

バツ1からの再婚しました。実家に住んでましたが、世帯は別だったので母子手当もらえてましたよ。