※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
お金・保険

貯金についての夫婦間の状況や毎月の金額について教えてください。

みなさん貯金は旦那さんに内緒でされてますか?
また、夫婦で貯金は通帳に貯めてますか?貯金は毎月どれくらいしてますか?
参考に教えてください。

コメント

るう

内緒でしている分もあります( ̄▽ ̄)笑
旦那はお小遣い制なので通帳は持っておらず、全ての貯金を私がしています(^^)
貯金はできる月は5万くらいしてます(^^)

• ちかちん☆

ちかちん☆

5万はすごいですね。
    貯金分の通帳を作ったほうがいいかな?子供の貯金とは別にです

• 8月24日
  • るう

るう

できない月は0なので、全然貯まってないです(^^;笑
    貯金分の通帳はあって損はないと思います(*^^*)
    うちは貯金分で3冊持ってます(^^;笑

• 8月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

すごいですね。うちは5000円できて良い方で、なかなかたまらないですT^T

• 8月24日
詩子

うちは定期積立で旦那さんの給料から毎月決まった額が自動的に引かれます。その他も貯金してますが金額は決まっていません。余った分を貯めてるので変動します。
毎月、余った分は貯金するね〜と言って私が貯金しているので旦那さんは金額を知りません。なので今ある貯金額を知りません 笑
貯めているのは用途ごとに口座が違うので、旦那さんの口座だったり私の口座だったりします(。・ω・。) 

なべ

内緒にできるほど余裕がないので旦那も金額は把握してます💦
夫婦の貯金は私の口座にしてますね~
毎月2万です!カツカツですがしないよりマシかなと(;´Д`)

おーみー♡

内緒で月2000円ですが自分のおこづかいから少しずつ貯めてます!お小遣いからなので✌️

うちは旦那がお金管理してるのですか、貯金は積立で月5万してます!
あとは旦那の出張代とか余ったらちょこちょこ貯金してます(´∀`*)

ちかちん☆

みなさんしっかり貯金されてるのですね。
やはり、貯金する場合は、旦那さんでなく、妻の通帳に貯金していくほうがいいのかな

k.しをり

あたしが産休入る前だったら
毎月10万〜9万くらいしてました。
ボーナスで20万〜15万です。
貯金はあたしの口座にしてますよ。
あとは旦那が元々してた積立が毎月1万しています(^.^)
内緒であたしは貯金してません!
いつかしようかなっては思ってますが^^;笑

とも

うちは、毎月最低五千円、最高でも二万くらいが限界です!
先取り貯金した方がたまるけど、すると突然の出費に対応できなくなって(-ω-;)
あまりよくないけど、残ったお金貯金を無理なくしてます!

余ったお金を子供の通帳と共同でためたお金をいれる通帳にわけていれてます(^-^)

私が専業主婦で働いてないので、今は、これくらいです(-ω-;)

necoQ

あたし名義ですが、夫婦での貯金(旅行費用にするもの)、あたしだけの貯金といくつかあります。
毎月している訳ではなくて、貯金箱にためて、結婚記念日に預ける、その都度貯まれば預けるなどしています。
意外とよく貯まります!

ヨッピмама 

今後、娘の名前で秘密貯金しようかと考えてます‼️もし、離婚なんて事があった時のためにꉂ笑꒱私名義ではもしかしたら財産半分こ💦なんて事になって持ってかれるの嫌なので(つД`)ノ
現在は旦那名義の口座に貯めてます🙌
毎月金額は決めてませんが、出来るだけ3万から5万はするようにしています✨