※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

親知らず抜歯して3日経ちますが、まだ顔パンパンでご飯も噛むのが大変…

親知らず抜歯して3日経ちますが、まだ顔パンパンでご飯も噛むのが大変でお茶漬けすら食べれなかったです…
プリンやゼリーなど舌で潰せるやつしか食べれなくて…
いつになったら普通のご飯食べれますか?
腫れもいつ治るのかな?
歯茎も腫れてるので噛む時に邪魔です🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間たてば食べられるようになりました!
本当つらいですよね、、、

• ひな

ひな

1週間…
    それまでの辛抱ですね😣
    頑張ります💪

• 3月20日
すー

私はかなり抜くのに苦労して、歯茎の切開の範囲も広かったので、1週間後の抜糸の時にも痛みがあり、痛み止めと抗生剤の追加をもらいました💦
口も開きづらくて辛いですよね…とりあえず、痛み止め飲んで凌ぐしかないです。

痛みも腫れも気にならなくなるのに2週間くらいかかりました。

• ひな

ひな

私もです…
    一気に4本抜きましたが、上2本は結構奥にあったので腫れが酷いです(笑)
    そうなんですね…
    私も1週間後抜糸ですが、薬は4日分しかなくてそれまで待つか心配です😣
    2週間は長いですね…💦
    私も頑張ります!

• 3月20日
🥂🐰🌙

抜歯から3日目がピークと先生に言われました🙂

実際に私も3日目が1番腫れが酷かったです(笑)
私はピークを超えてからやっと噛むようなものを抜歯してない方で食べれるようになり、1週間後の抜糸(切開したため)の時には普通にご飯食べてました😌

• ひな

ひな

そうなんですね😣 
    じゃぁ、そろそろ落ち着くのかな?🤔
    なるほど!私4本抜歯なので前歯でしか食べれません😂
    抜糸もあるので抜いたら食べれるかな?今糸も邪魔で厄介です😂😂

• 3月21日
ママリ

来週…抜歯の予約をしている者です…

そんなに大変なんですね😭🌀

妊婦歯科検診の時から見て見ぬ振りしてきた親知らず、、、
虫歯になっているのでようやく重い腰を上げて今日歯医者に行きました…💦

早くも逃げ出したいです😭

• ひな

ひな

逃げ出したくなる気持ちよく分かります!👍(笑)
    私も知らんぷりしてましたが、炎症起こしてしまい手術もいっぱいで予定日までの期間、3ヶ月お薬生活でした…
    これでも3週間手術早めてくれた先生達には感謝です🙇‍♀️
    今は術後で痛いけど、これを乗り越えたらお薬生活から解放されると思うと頑張れます💪
    虫歯も進行すると厄介なので、早めに抜歯できるなんてラッキーって思いで頑張って下さい😣
    応援してます!!

• 3月21日