※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。保湿剤でママアンドキッズを使っていますが、ファムズベビーも気になります。他にオススメはありますか?

赤ちゃんの保湿剤何がオススメですか?
よだれかぶれや乾燥などで頬っぺたに湿疹が出来てなかなか治りません。。保湿をこまめにしてますが、すぐに荒れてしまいます。。
今はママアンドキッズを使ってます。ファムズベビーも気になります。何かいいのありませんか?😭

コメント

ワセリン使ってます!結構赤みや湿疹が良くなりました!塗った直後はベタベタですけど次の日は全然気になりません!

はじめてのママリ🔰

ワセリンやプロペトなど害のないものにしています!

りんご

ゆいさま
ママリさま
ありがとうございます❤️ワセリン使ってみたいと思います!

ぽち子

かかりつけの小児科で保湿剤塗った後にワセリン塗ると効果的と教えてもらいました😙

まる

乾燥とよだれかぶれで悩んでましたが、今は乳液タイプのミルふわ塗ったあとファムズベビーを重ねて塗ってます!ファムズベビーお高いですが、我が家は効果絶大でした✨

離乳食の前は保護のためにプロペト塗って、離乳食終わったら濡れたガーゼでキレイに拭いたあとに、またプロペト塗ってます!