※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど人見知りで緊張している女性がいます。声をかける方法や心配を共有したいと思っています。

支援センターの前を今日もうろうろ(笑)

まだ首座ってないので利用は先かなぁ~とは思いつつ気になって散歩ついでにまた行ってしまった…(^^;

みなさん、どんな感じで声をかけてはじめていきましたか?

結構人見知りで…緊張しちゃいそうです(^^;うろうろしてたら誰かに気づいてもらって声かけてもらえると一番いいのに~(笑)

コメント

マークアーサー

お盆中に初めて行って、すごく気に入ってしまいかなり頻繁に行ってますが、首すわってない子も来てましたよ。入り口にいるスタッフさんに『こんにちは、初めてなんですけど…』って伝えたら利用方法教えてくれます。

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!首座ってないの子もいるんですね~!行ってみようか迷いますね(>_<)
    また様子見に言って勇気が出たら声かけてみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 8月24日
ヤット

普通に行ったらいいですよ笑
職員さんが声かけてくれないかな?

私は上の子の時はほとんど行かなかったです。
なにせ、知らない人と喋るのの方が疲れるから😅

下の子が小さい時は上の子を遊ばせるために2ヶ月ぐらいから連れて行きました。
でも、めっちゃ疲れたのでやめました😅

行ってみて自分に合う合わないとかもあるのでチャレンジしてまてください。その月齢で連れて行くのは子供ためよりもおかあさんのメンタルケアの要因が大きいかな?
気があう方と出会えればラッキーぐらいで、ママ友作ろうって意気込んでいくと疲れると思いますよ。

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます☆
    見たところ職員さんは靴を脱いで奥の方にいかないといなさそうでした(^^;
    確かに余計に疲れることありますよね(>_<)私も行くにしても短時間でたまーに、にしようとはとおもいます。

旦那の帰りが結構遅いので大人と話をする機会がほとんどなく土日を迎えることがあって(笑)友達と会うときは遠方になってしまうし…
    自分の気分転換のためや情報収集のためにまたチャレンジしてみます☆ありがとうございます♪

• 8月24日
bejmbpty

私も同じ気持ちです>_<
ついついコメントしちゃいます!

徒歩2.3分のところに子育てサロンがあって、そこに行ってみたいと思いつつ、もうすでにグループとかあって、居辛いだけだったらどうしよ〜と思うとなかなか行けません😭
先日、市の民生委員さんが来た時に、「首すわり前のお子さんをお持ちのママさんも来てるからぜひ!」と言われたんですが、
なかなか勇気が出ません😭

全然回答になってなくてすみません(´;ω;`)

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます☆
    同じですね\(^o^)/
    そうなんですよね~グループ化しているようにみえて中々勇気がでない…(笑)
    気が向いたら声かけてみようとおもいます!お互いがんばりましょうね(*´∇`*)

• 8月24日
ぴっぴ

支援センターで働いてました!(*'-'*)
大丈夫ですよ♡♡赤ちゃんももちろん大歓迎です!
緊張するかもですが、職員さん色々話しかけたり靴脱ぐ時とか荷物置く時とか赤ちゃん抱っこしててくれたり、親切にしてくれると思います(*´∀`*)
1回行ってしまえば行きやすいし楽しいと思います!♡
あとは、0歳児さん向けのあそび広場とかやってる曜日があるかもしれないので、その日に行ったらなおさら行きやすいと思いますよ(n´v`n)

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    はたらいてらしたんですね、心強いです!はじめの一回を乗り越えればなんとかなりそうですよね(^^
    イベントある日などを調べてまた様子見してみます!ありがとうございます!

• 8月24日
yj

5ヶ月位からほぼ毎日通ってます(*^^*)
最初はとても緊張しますが初めてなんです!と言えば職員さんが丁寧に説明してくれ一緒に遊んでくれたりします。

私はかなり人見知りで最初の頃は毎日無駄に緊張してましたが慣れれば大丈夫です。1人で来てる人も多いし頻繁に通えば顔見知りも増え友達もできました。
2ヶ月位から来てる人も結構いますよ〜

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます♪
    1人の人ばかりのはずですもんね、そこまで緊張しなくても皆同じなのに…と思いながらやはり緊張してしまいます(笑)
    二ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるんですね!的はずれな月齢だったらどうしようと思いましたが安心しました!ありがとうございます

• 8月24日