※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

1か月健診で赤ちゃんの体重が増えてないと入院とかなりますか?

1か月健診で赤ちゃんの体重が増えてないと入院とかなりますか?

コメント

ダックママ

疾患とかがあればあり得るかもしれません。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

• 8月24日
アーニー

健康なら大丈夫ですよ。
うちは退院時ギリギリでした。
その後も週1で病院のチェックがあり、1ヶ月健診で成長曲線の下の方でしたが、増えてるのでOKもらいましたよ。
母乳やミルクを飲めていれば
増えるのが緩やかな赤ちゃんもいますからね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    うちの子は黄疸値が高くて、一週健診でも数値が少し上がっていました😭
    寝てばかりで飲まないので、体重も増えてない気がします😵

• 8月24日
パンだ

新生児で生まれてから12日目なんですが、パンパースにおしっこの印が出ていて見てみるとチョロっとしか出てません。
薄い黄色なんですが、何か赤ちゃんの具合が悪いのでしょうか?
ほとんど寝てばかりで、自分からお腹すいたとか泣きません😣
新生児黄疸で、値が退院してからも少し高くて、また健診に行くことになってます。
ぐったりしている証拠でしょうか?

アーニー

飲んでなければおしっこも多く出ないかと思いますよ。日中だけでも時間を決めて授乳してあげてください。うちもお腹空いても泣かなくて困りました💦

• パンだ

パンだ

わかりました!
    起こして頑張ってみます!

• 8月25日