※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都会ではない地方に住んでます。最近また新型コロナウィルスがはやって…

都会ではない地方に住んでます。
最近また新型コロナウィルスがはやってきました。
でも、喉の痛みで…とか、微熱で…とか、そんなもので陽性反応って書いてあるんですが、そんな簡単に検査ってしてもらえないですよね??
今って簡単にしてもらえるんですか?
感染経路不明なのに、どういう状況なら検査してもらえるんですかね?
そのさじ加減ご存知の方いますか?

コメント

としわママ

今、自分でできるものも販売されてるのでそれからかな?とおもったりします!

あとは、濃厚接触者との接触歴があるとか、地域にいったとか、そういうのがあると検査率あがるみたいです😀

• ママリ

ママリ

わざわざ軽い風邪で高い検査キット買ったりするんですかね…
    濃厚接触者とか県外に出たとかはきちんと書いてあるのに、そういうのもなく市中感染って人達がちらほらいて。
    子供や自分が喉痛かったり熱が出ても病院で調べてはくれないし、どうやったら調べてくれるのかなー?って。

• 3月20日