※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
産婦人科・小児科

当番医での対応に不満があり、かかりつけ医の冷たさに疑問を感じる女性の相談です。

今日、当番医に行ってモヤモヤしてしたいました…

昨夜から、鼻詰まりと熱が出てスッカリ祝日をわすれてて当番医だから仕方ないし多いのに診て下さるだけで有り難いと思わないといけないのですが…
古く小さな病院もあり、雨の中で外のテントで検温・問診書き待合室へせっかちな先生なのは知ってましたが何の検査か説明なし!
保育園行ってるか!症状も聞かれない!問診に書いたのに目を通してなく同じこと聞く!解熱剤はいらないって書いたのにだしてきた!薬の希望も欄があり、粉薬にしてたのに液体が出て昼食後に飲んだら吐いて…
やはり、かかりつけ医と看護婦の冷たさや子供に対しての無理矢理感が病院嫌いになりそうだし病院でこんな違うんだと比べてしまいました…
皆さんも、経験ありますか?

コメント

たれこ

コロナ禍だから仕方ない面もありますけどね…問診票あるなら薬の形の希望は最低見て欲しいですね…

あるあるです。信頼できる対応のところをみつけるしかないですかね😊

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    コロナでもあるし、小児科の当番医なのでたくさん来てましたから次々診なきゃなんですが。

かかりつけ医も、初め近くがいいのかと思いましたが同じ感じの対応で変え、今のかかりつけは女医さんでネット予約だし鼻吸いも出来るし信頼してます😊
    ただ、1人しか子供いない保育園も行ってないとわからない事が多々あり相談する人いないので親身に聞いてほしいところあります。

• 3月20日