※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接に行く際、ブランクが7年あり、子どもができてから初めての仕事です。何か質問すべきことや伝えるべきことがあるでしょうか?自分でも考えていますが、緊張しています。

パートの面接に行きます!
ブランク約7年だし、子ども出来てから初仕事💦
何かこれは聞いといた方がいいとか、伝えといた方がとかありますか??
一応自分でも色々考えてますが、緊張して飛びそうです😱

コメント

ぴかちゅう

わたしも5年ぶりに
最近パートに出始めました❣️
子供出来て初めての仕事だし
家族以外の他人と会話するのも
久しぶりだったので
緊張で吐きそうでした🤮

私は3社目にしてやっと
採用していただいたのですが、
(他に2社からは応募の時点で
断られました)

私の場合ですが、

残業はできない
土日は基本出勤できない
子供の体調次第で
お休みや早退も有り得る

これは必ず
お伝えしておきました💦

緊張すると思いますが
面接頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひつじさんもブランクありで、お仕事始められたんですね‼️
    面接前に同じ境遇の方にコメントもらえて勇気湧きます✨
    やっぱり子ども関係のことですよね!
    正直にちゃんと伝えて採用してもらえるところがいいですよね👍
    緊張でトイレとお友達状態ですが、頑張ってきます😂
    ありがとうございます❤️

• 3月20日
えりか

残業はできない事、
子供の体調不良で、急な欠勤、早退があることは伝えました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのあたりのことですね‼️
    欠勤だけでなくて、早退のこと忘れてました‼️
    忘れず伝えたいと思います✨
    コメントありがとうございます❤️

• 3月20日
chitta

私も5年半のブランクがありましたがパートで社会復帰しました!
今までの職種とは全く別の職業で未経験でしたが、ゆるゆるとやってます。
子どもが幼稚園のため、土日祝は出られないこと、子どもの急な発熱等のために休みや退勤が有り得ること、長期休暇も幼稚園にあわせてお休みをいただくこと、をお話しました。
ありがたいことにこの条件で雇ってもらっています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い職場ですね✨
    失礼でなければ、なんのお仕事なんですか?🤔
    うちは、夕方面接行ってきましたが、幼稚園に通わせながら働くには難しそうな感じだったので、辞退する予定です😫
    子どもに合わせてお仕事出来ると助かりますね☺️

• 3月20日
  • chitta

chitta

和菓子の製造です!
    入ったばかりなので最低賃金の時給で働いてますが、本来は出来高制なのでもう少しお給料はあがるみたいです。
    看護師の資格持っててパート探してたんですが、どこも土日は月に1回は出て欲しいとか、14時までじゃ短いから16時まで出て欲しいとか色々あって、コロナも恐いし……と思って看護師で探すのはもうやめようと思い、一度就活をやめていたんですが、なんとなーくタウンワークのWebサイトを見ていた時に、この求人が目に止まって深夜のテンションで応募してみたら面接することになって……という感じで。
    条件的にも人間関係もとっても良いので、こういう所が沢山あればいいのにと思いました😭
    質問主さんの住んでいるところにも、条件の良いお仕事があるといいですよね😌🍀

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素敵な縁ですね☺️
    私も1年前にとても条件のいい仕事を見つけて、採用され、いざ働くとなったときにコロナで流れてしまって…
    kasumiさんのように素敵な縁に巡り逢えるよう気長に職探し頑張ります✨
    色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 3月20日