※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦、子持ちで、お出かけ大好きな方いますかー?インスタとかで、平…

専業主婦、子持ちで、お出かけ大好きな方いますかー??
インスタとかで、平日とか旦那さん抜きで、子どもとお出かけとか毎日のように行ってる人見るんですけど、普段家事とかどうされてますか?
散歩とかじゃなく、遠くのカフェとかショッピングとか✨

ズボラの私からしたら、家事育児もしてそんな時間作れるなんて神の領域です😂

コメント

とも

私もズボラなので、そういう生活してる人の日常を聞いたことがあります💡
そういう人は家事全くしてないみたいですよ😂笑

家事しようとする人はお出かけを早めに切り上げたりとかの工夫をしてるみたいです!

ママリ

大好きです(^^)
朝起きたら晴れてたらすぐに洗濯して掃除して出発です(^^)
出先で遊んでランチして
夜はヨシケイのミールキット頼んでる日もあるし
お惣菜買ったりする日もあるし
手抜きで揚げ物とかカレーとか楽なものにしてます。

なめこ

出かけてる方が楽なんです!
家で黙々と子どもと遊ぶ方が疲れます😂
なので日中は割とどこでも行きますよ😃
家事は朝10分掃除機するだけ、洗濯は乾燥まで自動、朝ごはんは簡単に、お昼挟んで出かけるならお店で食べて、夜ご飯の支度は17時半頃からするのでそれまでに帰ればって感じです!✨
幼稚園のお迎えあるので延長入れてない日はもっと帰り早いですが😃
掃除は嫌いなのでほぼなし🤣気合い入ってる時にまとめてです!
洗濯畳んだりは全部夜ですね🌼

deleted user

家事は朝出かける前に洗濯掃除くらいです✨
朝は軽く娘と二人で食べてお昼は外で娘と食べて夜はお惣菜やテイクアウトか旦那に作っといて貰います🤣
朝昼旦那が買いご飯なのと夜ご飯も作ってくれたりお風呂などもしてくれるのでほとんど家事しないで娘と遊んでます😂

🌶

家事って言っても洗濯、掃除機、皿洗いしてたらいいかな〜って感じで結構出かけてます!

上の子が0歳の時家にいると寝なくて抱っこしたままの生活だったので起きてる間に家事して出かけて抱っこ紐で寝かせるって感じでした(笑)抱っこ紐したままスタバ飲んだりランチしたりしてました(笑)

はじめてのママリ

結構お出かけしてます!
私は適当な人間なのでそんなきちんと家事してません😅💦

基本的には朝は朝食作りとその食器洗いのみです😅
天気の良い日にはお布団やシーツを洗ったりします!

洗濯は基本的に夜なので朝はしません😊
お風呂掃除はお風呂に入る前にするので夕方です!
どちらかといえば夕方の方がバタバタしてます笑

stmnr

コロナの前までは思い立ったら電車乗ってどこでも行ってました!
私は家にいて2人きりでいると煮詰まってイライラしてしまうし公園とか言っても長い時間遊ぶの苦手で🥲
家事は朝終わらせてランチは外で食べて夕食の買い物して5時頃帰るって感じでした!

いちご

羨ましい‼️

毎日出掛けたいです😂

deleted user

家にいると、散らかされてやること増えるので、外出した方が家は綺麗です。笑
外にいた方が娘たちもいうこと聞いてくれるので😂💓

deleted user

上の子のときは出かけてたー!

朝早く起きてやったり前の日に済ませたりしてました🙆‍♀️今も友達と出かけるなら前日に済ませてます!帰宅したら簡単に作れる鍋だったり、切っておいたものを炒めたりするとか☝️掃