※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子出産予定で、ベビー服を買おうと考えています。短肌着、コンビ肌着が必要だと聞いたので、最低限の枚数とサイズを教えていただけますか?

6月中旬に男の子出産予定です!
もう少ししたらベビー服を買おうと思っているのですが、サイズで迷っています。
短肌着、コンビ肌着があれば十分と聞くのでまずは最低限の枚数とサイズを買おうと思うのですが、用意した枚数やサイズを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

まま

上の子と性別が違ったので肌着と洋服だけ新調しました。
肌着6着、洋服5着だけでした😂
サイズは洋服1着だけ50-60の物を買ってその他は70買いました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やっぱり50-60はすぐ着れなくなりますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • まま

まま

生まれた体重にもよりますが、3400ちょっとで生まれた娘は現在5ヶ月になりますがまだ70の肌着(出産前に買った物)着てます😁
    ただ予定日が6月だとすぐ夏になるので、枚数そんなに買わなくてもいいかなぁ?って感じです。
    私なら50-60の長袖2枚とあとは70の半袖数枚買います🙋‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

ユニクロかH&Mのボディ肌着55か60サイズを4~5枚でOKです👍
短肌着やコンビ肌着は紐で結ぶのですぐ動くようになるとすぐほどけて着れなくなりますし、夏生まれの子はこれ1枚だとちょっと見た目的に恥ずかしいです。
ボディなら1枚でもオシャレではないけど一応着れるし、ほどけることもないです。

• みぃ

みぃ

ユニクロが良いと聞くので、ボディ肌着みてみます!紐は動くとほどけちゃうんですね💦💦ありがとうございます😊

• 3月20日
メメ

取り敢えず短肌着50-60を4枚、後はお下がりのコンビ肌着2枚で様子見しました☺️
下の子は大きくて、直ぐに上の子の70のお下がり着れるようになって殆ど短肌着もコンビ肌着も着なくなったので買わなくて良かったと思いました笑。
上の子は小柄で短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意して、それを暫く着せてました。

• みぃ

みぃ

50-60サイズは買い過ぎ注意ですね😅肌着を6枚くらいにしておこうと思います!ありがとうございます👶

• 3月20日
イリス

毎日洗濯して、すぐ乾かせる環境なら肌着はコンビ肌着が4枚、ロンパースも4枚あればまわると思います。
まぁ最悪ネットでぽちればすぐ届きますし…。

大きめ赤ちゃんなら、新生児~60サイズ、次は80でいいと思います。70サイズは中途半端な時期なので、飛ばせるかなと思いますよ。

• みぃ

みぃ

8枚もあれば十分そうですね!
    すぐに買えるものなので、肌着で様子みてみます!
    ありがとうございます💓

• 3月20日
ゆー

昨年の夏に出産しました。
短肌着サイズ50~60を三枚、ロンパース型肌着二枚と外出用にサイズ50~70のツーウェイオールを一枚買っただけでした。1ヶ月検診まで外出もしないし、暑いのですぐに乾くし、吐き戻しもなかったので困りませんでした。

• ゆー

ゆー

家では肌着で過ごしてました。ロンパース型肌着は可愛いので良かったです。

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

家の中は肌着で十分ですね!
    検診以外は外出ないと思うので、ひとまず肌着だけ揃えます😊ありがとうございます💓

• 3月20日