※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

裁縫やミシンが得意な方教えてください!画像のようなおりこうエプロンを…

裁縫やミシンが得意な方教えてください!!画像のようなおりこうエプロンを作りたいのですが首回りの生地を結構使いますよね?ハギレがあるのでそれを使いたいのですが、長さがどれも30 センチぐらいのものしかなく足りません。くしゃくしゃとなるからつぎはぎして作ればいいかなと思ったのですが、それで大丈夫ですかね?!やっぱり繋がってる布の方がいいですか??

それか100均で売ってる手ぬぐいを首周りに使用しようかなと思ったのですが結構透け感がある薄い生地です薄い生地で首周りの物を作るのはやめたほうがいいですか?

コメント

ママリ

ツギハギでも切り替えでも可愛いと思いますよ😊
透け感ある生地でもくしゅっとなるからあまり気にならないと思います。

もも

ツギハギでもいいですが、
気になるので有れば
生地屋さんで50㌢幅な250円くらいで売ってますよ!
1メートルで500円くらいで
私はそれを使いました!