※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜に7回泣くため、寝不足やストレスでメニエール病と診断されました。断乳を考えており、指しゃぶりができない息子に対して心配しています。断乳すれば病気の治療も進められるかもしれません。どう思いますか?

生後9ヶ月の息子、夜7回くらい泣きます🥲
そしておっぱいあげればまた寝るって感じです

先日、疲れや寝不足、ストレスが原因で
メニエール病と診断されてしまいました…🥲

上の子も保育園行ってなくてずっと一緒だし
きちんと眠れてないし疲れが限界に達したようです😥

激しい目眩はそんなに酷くないですが
ふわふわ、なんだか頭がぼーっとすることが多いです(これも目眩なのか…?)

寝不足が一番よくないと言われたけど
9ヶ月の息子は毎晩何度も何度も泣くから
寝不足は回避できないです…(今実家に帰省して昼寝をさせてもらってます)

みなさんは断乳した方がいいと思いますか?😭
息子は指しゃぶりもおしゃぶりもできないし、断乳上手くいくか心配です…
断乳すればメニエール病に効く薬を処方してもらえるそうだし…🥲おっぱい辞めたいです🥲
どう思いますか?😭

コメント

ゆみ

私なら断乳します✨しんどいですもんね。。。

  • remi

    remi

    そうですよね😭断乳したら寝てくれますかね🥲
    上の子は指しゃぶりしてくれたから助かったけど
    下の子はしないので不安です😭

    • 3月24日
みぃ

毎日お疲れ様です😌
ミルクは飲みませんか?

  • remi

    remi

    ミルクは寝る前に50くらいは飲んでくれます🥲🌟

    • 3月24日
  • みぃ

    みぃ

    ミルク飲んでくれるなら夜だけおっぱいの代わりにしっかりとミルク飲ませてみたらどうですか?🐰💭

    • 3月24日
  • remi

    remi

    泣く度おっぱいじゃなくて
    ミルクあげたら
    起きなくなりますか?🥲ミルク欲しさに泣いて起きたら怖いです😅😵

    • 3月24日
  • みぃ

    みぃ

    やってみないとわかりませんが寝る前にミルクに一度変更してみてはどうでしょう?

    断乳はまだ早いですし、、、離乳食だけで栄養はまだ取れないので💦

    • 3月24日