※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリの摂取期間や眠気、赤ちゃんへの影響について教えてください。26wで眠気が強く、朝はカーテンを開ける習慣があります。

妊娠中、葉酸サプリっていつまで飲むのがいいんでしょうか?
出産まで飲むのでしょうか?

今、26wなのですが、毎日一日中寝てられそうなくらい眠く、朝ごはん食べて眠ってお昼頃におきます。
眠いんだから寝た方がいいきはしますが、赤ちゃんにとってはだめなのでしょうか?

朝起きた時点でカーテンは全部開けてます。

コメント

16wで赤ちゃん完成するのでそれ以降は母体の貧血予防くらいの効果しかなくなるのでいつもそれ以降は辞めてました!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    葉酸以外にも色々と栄養が入ってるものを飲んでるので続けようと思います。

• 3月21日
みみちゃん

私は安定期くらいまで飲んでいました😄
朝から夕方買い物に行くまで寝てましたよ😂

• るなたな

るなたな

葉酸以外にも色々と栄養が入ってるものを飲んでるので続けようと思います。
    朝から夕方まで眠るのほんと今の私です。休めるときは休もうと思います。

• 3月21日
かずずん

後半は飲む量を半分にしました。
産後も葉酸は授乳が終わるまでとってました。
肌も髪もボロボロになったので

• るなたな

るなたな

• 3月21日

いつまでか忘れましたが、長く飲みすぎると子供が喘息になると聞いたので途中でやめた気がします🤔
正確ではないので調べてみてください!

• るなたな

るなたな

• 3月21日
なつまる

先日病院で、出産まで飲み続けて下さいね!って言われました。
初期が1番大事というだけで、その後にも必要みたいです。
1人目の時は初期だけしか飲んでませんでしたが💦

• るなたな

るなたな

病院で出産までと勧められたんですね。
    私が飲んでるのは葉酸以外にも色々と栄養が入ってるものを飲んでるので続けようと思います。

• 3月21日
ママリ

私が飲んでるサプリはプレミンというサプリなのですが初期、中期、後期から授乳期という段階でそれぞれ分かれていてその時に合った必要な成分が取れるので1人目の時も種類を変えながら続けてサプリは飲んでいました☺️
そして私もほんとたくさん寝てました!妊娠後期になると頻尿になったりお腹が重くて寝苦しくなって寝付きも悪くなってくると思うので今のうちにたくさん寝て大丈夫だと思います✨

• るなたな

るなたな

時期によって段階がわかれてるのもあるんですね。
    私のは、葉酸以外にも色々と栄養が入ってるものを飲んでるので続けようと思います。
    最近になって夜中腕が猛烈に痛くて起きてしまい、変な睡眠になってておかしな生活リズムになってますが、休めるときは休もうと思います。

• 3月21日