※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で点耳薬処方された。液体が耳奥まで入るか不安。正しく点耳薬を使えているか心配。どうやって使っているか教えてほしい。

点耳薬について

少し鼻水がでていたのと普段耳掃除を嫌がるため、耳鼻科にいってきました。

左耳奥に耳垢が固まっていて柔らかくしてからでないと出血の恐れがあるみたいで、点耳薬が処方されました。
病院受診する前日2回と当日2回、点耳薬をやらなければなりません。

耳を触られるだけで嫌がるため、不安です。皆さんどのようにやってますか?
耳奥まで液体が入らないと意味ないですよね?点耳薬がきちんとできてなかったら、耳垢取ることは難しいんでしょうか?😭

コメント

かりん❁

薬局では夜寝た後と朝起きる前に、寝ているうちにと言われましたよ☺️

姉妹のまま

一瞬でさして、コットン突っ込んでいました!
泣いて暴れて嫌がるので、とりあえず入ったらいいやの感じで…
うちは中耳炎で点耳薬使っていましたが、そんな感じで治りました☺️

めめ

難しい場合もあります💦
寝てる間にかな。
多分硬いんですよね💦カリカリしたら痛がるからふやかす。
いろいろわかりだすと、耳垢のその薬の匂いが、いやな匂いとなり出します💦💦

ママリ

まとめて返信で申し訳ないです。
やはり寝てる間にやるのが良さそうですね😭
ありがとうございました。