※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大分市の児童発達支援事業所について、療育や幼稚園・保育園との併用、親へのケアや学ぶ時間について教えてください。

大分市で児童発達支援事業所の感想を教えて頂きたいです。
療育に力を入れている、幼稚園.保育園との併用できるか、親へのケアや学ぶ時間があるかなど教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

もっちり

大在にあるココカラりんくという児童発達支援センターに週2で通ってます😃
みゆきクリニックと併設されているので、STとOTのリハビリも週1でココカラりんくに行く日に受けています😊
その時は親がいる必要はなく、リハビリの先生が時間になると迎えに行ってくれるので助かってます☺️
週4は普通の認可保育園にも通っています!
定期的に担当の先生と面談があり、こどもたちの様子や親の様子をお話していますよ😃
色々な工夫をこらして息子の興味を引く活動をしてくださり、本当に助かっています😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    ココカラりんく、知りませんでした。
    リハビリまで先生が連れて行かれるのは助かりますね(^^)
    併用も可能なのですね😊

息子さんが興味がないならないままではなくて興味を引き出そうとしてくださるのはありがたいですね。もっちりさんが満足されているんだなというのが伝わってきます。
    とても良いところですね。
    ありがとうございました😌

• 3月20日