※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

注文住宅の間取りについて幼児2人、大人2人の4人家族です。注文住宅を考…

注文住宅の間取りについて
幼児2人、大人2人の4人家族です。
注文住宅を考えていますが間取りで悩んでます。
洗濯機で洗濯を回して、そのまま外(一階)に干すとして、その後畳んで各部屋(2階)にしまうという行程がズボラな私にはめんどくさくてたまらなそうです💦
何かいい間取り?アイディア?などありませんか??
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家族人数同じです。
うちは洗面、脱衣場に乾太くん設置
脱衣場からすぐのとこにWICを作りハンガーにかけたり、畳むことなく洗濯終了です。すごく時短にもなり満足しています😄

ままり

脱衣場兼ランドリールームにしてはいかがですか???
お洒落着は各部屋に収納するとして、普段着(仕事着や下着、靴下など)は衣類ケースを置いてそこに仕舞う。
ハンガーポールも設置すれば引っ掛ける収納が出来ます😊☝️
旦那様の仕事着やお子様の幼稚園着など、各部屋に仕舞うのがめんどくさいな〜って思ったお洒落着も脱衣場兼ランドリールームに収納すれば楽じゃないでしょうか??
そんなに広いスペースではないですが、うちもそうしました😉
最近はこんな家事動線にする方結構いらっしゃるみたいですよ😄

ははぐま

うちは1階にファミリークローゼットがあり、洗濯、干す、収納が全て1階です。

2階に洗濯物を持って上がりたくなかったのと、畳むのが面倒だなと思ったのでハンガーにかけて干して、乾いたらそのままファミリークローゼットにかけてます。楽です😃

子どもが大きくなったらファミリークローゼット使わなくなるという可能性もありますが、その時はその時で考えます😌