※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳が不快でストレス。子供がなかなか寝ないのでイライラしてしまい、自分を最低な母親だと感じています。虐待ではないか悩んでいます。断乳するべきでしょうか。

授乳と寝かしつけかストレス
一歳二か月。専業主婦で保育園の予定は無し。
断乳より自然と卒乳して欲しいと思っていましたが、最近授乳が不快です。
いつまでも吸っていて、空いた手で片方の乳を触ってきたり、乳輪を触ってきたりするのが不快になってきました。
くすぐったいというか、とにかく不快で。
変な例えですが、男性の自己満足だけの下手なセックスをしていて、早く終わらないかなー!と思ってるような感じです。
可愛いと思っていた授乳がストレスでしかないです。自分の頬っぺたをつねったりしながら耐えてます。

授乳で寝かしつけをしていたので、授乳の不快感のストレスとなかなか寝てくれないストレスが爆発してしまい、最近は大きな声で、早く寝てよ、いつまで飲んでるの?と怒って泣かせてしまいます。
最低な母親です。虐待ですかね。
子供が大好きなおっぱい、自然に卒業してくれるまで子供のベースに合わせてあげたいのに。
虐待の様にイライラして怒って泣かせるなら、もう断乳するしかないでしょうか。
授乳の不快感、治す方法があれな良いのですが…。

コメント

ママリ

全文めっっっちゃ分かります!!!
本当あの乳首カリカリ触られるの痛いし気持ち悪いしゾゾゾーってしますよね💦
赤ちゃんは可愛いのですが寝ずに長時間続くとうわーーってなります💦
同じく早く寝なさい!とかもうおっぱいあげないよ!って怒っとしまいます😭
妹に言ったら妹も分かる分かる、イライラするし気持ち悪いって言ってたので珍しい事ではないと思いますよ!

私は赤ちゃんの目に入らない位置でスマホ扱ったり
ワイヤレスイヤホンでラジオ聴いたりして気を紛らわせてます😂

• まる

まる

共感していただけて、ホッとしました。
    可愛いし大好きなんだけど、不快です😭先程も寝かし付けで授乳していて、不快でイライラしていました。
    ワイヤレスイヤホン、購入しました😊気を紛らわすしかないですね😅
    ありがとうございました‼️

• 3月22日