※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月、5.6kgの赤ちゃん。ムーニーSサイズは横漏れ・おへそ出てしまう。次のオムツは①ムーニーM②メリーズS③メリーズMで悩んでいる。どれがいいでしょうか?

オムツのサイズとメーカーについて相談です。
もう少しで生後3ヶ月、体重5.6kg、お腹ぽっこり・太もも普通体型です。
現在ムーニーSサイズ(テープ)を使っていますが、1日に最低1回は横漏れしてしまうのと、オムツをつけて足をパタパタさせているとおへそが出てきてしまいます。そこで次にオムツ購入するサイズとメーカーについて①ムーニーMサイズ②メリーズSサイズ③メリーズMサイズで迷っています。
ムーニーは小さめだけどテープがよく伸びる利点があるし、メリーズは大きめだけどテープの伸びが良くないとききます。どれがいいと思いますか?

コメント

DAHNmama

パンパースSテープが少し大きめなように思います!!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    パンパースは太ももが細めと聞いていて、ピックアップしてませんでした💦少し調べてみます(^^)

• 3月20日
mamari

同じくらいの体重で、お腹普通・太ももムチムチ型?の娘はパンパースSサイズ使っています💡
太ももはムーニーやメリーズと比べると若干細いかもですが、テープがよく伸びるので使いやすかったです。

前に楽天でオムツのお試しパック(パンパース・メリーズ・ムーニーが各2種×2枚、グーン1種×2枚の計14枚)を購入して、肌触りや使いやすさの他娘のお尻がかぶれないかを実際に確認しました💡
オムツの購入にまだ余裕があるのでしたら、お試しパックの購入を検討してみてはいかがでしょうか、おすすめです☺️
(新生児とSサイズのお試ししか見つけられませんでしたが💦)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。楽天でお試しパックが売ってるなんて知りませんでした!新生児の時は少し試してかぶれないかは確認したんですけど、サイズアップの時もこんなに悩むなんて…Sサイズのお試しパックを探してます!ありがとうございます😊

• 3月21日
  • mamari

mamari

『オムツ お試しパック』で検索するも1,000円程のものが見つかります💡
    そこは14枚入りで単価は高いかもですが、オムツそれぞれに違った良さがあるので参考になりますよ😊

• 3月21日
みみすけ

同じくらいの体重で3ヶ月です!ついこの間まで新生児サイズのパンパースを使ってました!
今は試行錯誤中ですが、パンパースのSは大きくて😅
メリーズのS使ってます!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!パンパース大きめなんですね!太ももが細めと聞くので、小さい印象でした💦試してみます!

• 3月22日
  • みみすけ

みみすけ

細めとは聞きますがそんなに細いですかね🤔🤔背中からお腹までの長さが1番長いみたいでパンパースの肌いちは普通のパンパースより伸びがいいというか少し大きい印象でした!
    ナチュラルムーニーのSでも良さげでした☺️☺️

• 3月22日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

いろいろ試されてるんですね★参考になります!
    うちの子はお腹ぽっこりでムーニーSだとお腹が出てしまうので、背中からお腹が長めのパンパースがいいかもしれませんね!

• 3月22日