※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での出来事について、ママ友がいない時の遊び方について相談があります。

昨日の公園での出来事です😭
ママ友が近くにいない方は
日頃どういう遊びしてますか😭??


昨日、天気が良かったので近所の公園に遊びに行きました。
私が行った時にはすでに2歳児くらいの子ども数人と
そのお母さん数人がいて
皆さん友達みたいでグループになって来ていました。
大きい遊具はその方々が占領してたので
(娘はまだ1歳なので占領されてても全然何も思いませんでした。)
端っこの小さい乗り物に乗せて遊んでいたら
1人の女の子が寄ってきて
その子も遊びたそうに見てきたので
娘を下ろして代わってあげるときに
娘も女の子も目を合わせて笑い合っていたので
こんにちは。と声をかけたのですが
その女の子のお母さんが来て、
「向こうにお友達沢山いるから向こうに行くよ。」
と女の子の手を引いて連れて行きました。


その言葉に私はイラッとしてしまい、
娘と2人で遊んで帰宅したのですが
ずーーーっとモヤモヤです🤮🤮
旦那に話したら
そんな言い方するやつ気にしなくていいよ。
と言うのですがモヤモヤは晴れず🤮

私は近くに友達がいる環境じゃなく、
娘も保育園に行っていないので
公園に平日毎日遊びに行きたいなと思ってるのですが
ママ友軍団がいてまた同じ様なことを言われても
嫌な気持ちになるし。
こんな風に言われるのは普通の事なんですかね…。
もっとその場だけでも挨拶して子供同士なんだから
自由に遊んでいいと思うのですが…。
近くにママ友など居ない方は
お子さんと公園で2人で遊んでるんですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰の子と遊んじゃダメという意味ではなく、きっとママ同士お話ししたいから友達がいるところで遊ぼうと言ったんじゃないですかね?

私も近くにママ友なんていませんが、普通に子どもと2人で公園行って遊んでいますよ!
もしそこで他の子がいたら一緒に遊ぶときもありますが、基本子どもと2人ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味合いだと嬉しいのですが…そそくさと目も合わせる事も挨拶する事もなく言い放って連れて行ったのでモヤモヤして😭😭

    2人で遊ぶ時は何か遊ぶ道具とか持っていってますか🤔?
    やっぱり基本的には2人で遊ぶのが無難なんですかね🥺

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友同士できているなら、仕方ないかなと思います。

    もちろん持って行っていますよ😊
    お砂場セットは必ず持っていくし、ボールや縄跳び、シャボン玉など持って行っています。

    • 3月20日
おはぎ

ママ友いません😊
公園で子供が他の子に近づいていってしまったときはこんにちはと挨拶します。
最近娘がジャイアンで遊具を独り占めしようとしたりした時は遠くの遊具に引き離したりはします😂
そのお母さんは他のママさんと関わるのが面倒に思っているのかもしれませんね!

  • おはぎ

    おはぎ

    目のつく所にいてほしくて友達の方に行こうと思ったのかなとも思えますよ!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶も目を合わせる事なくそそくさと言い放って連れていったのでびっくりしたのですがそういう事と思ったらいいですね😊!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

向こうに戻るよっていう事だったとは思うんですけど、そこは挨拶くらい欲しかったですね💦
その方、人見知りかもしれないし、特に何も考えてないでしょうし、モヤモヤはどっかにぶっ飛ばしましょう✊
ウチも来月から保育園に行くものの、近所にママ友は1人もおらずです。
雪国なので冬は公園いけないし、去年の夏は子供は自由気ままにただ公園を走り回るだけだったので、なんの接点もないままでした。