※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

イヤイヤ期、次男の服装のこだわりが強くなってきて困ります😅例えば靴下…

イヤイヤ期、次男の服装のこだわりが強くなってきて困ります😅
例えば靴下は黄色のこれだけしか履かない!新しく黄色の靴下を買ってもこれは嫌だ!同じ物を買おうにも廃盤。
新しい上着(大好きな黄色)を買うも着ない!以前は名前を書いたら喜んで誘導に乗っていたのに、効果なし💧暑いのにモッコモコのダウンを来て買い物に行きました。汗かかせるのも嫌だし恥ずかしい…。

靴下は、今のがもうボロボロ過ぎて…結局仕方なく絵合わせデザインの車柄の靴下を買いました。これしか履かなくなるんだろうなー。

たくさん言葉を話すようになってこのままイヤイヤ期が終わるかな~と思っていたのですが、服へのこだわりはどんどん強くなっている気がします😒
黄色と青が大好きで、昨日は全身黄色で帰ってきました(笑)

時間が解決するのを待つしかないですか?
お子さんの面白いコーディネートとか、イヤイヤ期のファッションについて教えてほしいです😊
カテ違いだったらすみません💧

コメント

うちの娘もイヤイヤ期の時にマサイ族ばりの裸族になっちゃって、オムツはアンパンマンのありとあらゆるキャラを書いて選ばせることでなんとかはかせたんですが2歳の春夏は家で裸か下着一枚でした😅
そして靴も同じのしかはなかいので同じデザインをサイズアップしてはかせるもついにサイズがなくなり、しようがないから2週間娘のそばに置き続け寝食をともにしやっと受け入れてもらったりと新しい物を受け入れる儀式をおこなわなければならず。とにかくめんどくさい。
上着も着ないし。
3歳でアンパンマンの服なら着てくれるので上から下までオールアンパン柄になりましたが、夜は夜驚症と夢遊病な睡眠障害があり一晩中寝ながら全裸になっておしっこ漏らして倒れてるためユニクロのボタンで上下つながるパジャマを着せたら襟ぐりから上半身飛び出して寝てるしで😅
こんなにこだわり強くで大丈夫か?と思いましたが今は普通に姪っ子のお下がりを文句も言わずに着てるので2歳のこだわりはおそろしいですよね😆

• mi

mi

すみません、めっちゃ笑いました😂😂
    うちの子はまだキャラクターにハマっていないので、柄柄しいのはなんとか防げています💦
    でもたまに全身ボーダーとかあります(笑)
    オムツも分かります!うちはメリーズの野菜柄と乗り物柄しか履かないです🐰🚗
    最近履きたがらない日もあって、ほっといたらリビングで漏らしてしょんぼりしてました🐘笑

今だけなら割り切って好きなものを買おうと思います。
    なんだか元気が出ました!ありがとうございます💕

• 3月20日

退会ユーザー

すぎてみるとおもしろいんですが最中はまじかよ!勘弁してくれ!ってなりますよね😅
    うちの子食に関してもすごかったので本当にめんどくさかったです。

小さい頃の娘にいっぱいびっくりさせられたので全身黄色やボーダーの2歳の子を見てもそういう時期だよね〜お母さん大変だろうな〜って私は思います😂

はやくこだわり薄れてくれるといいですね😆😆😆

• 3月20日