※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

自分のしてることは普通のこと。でも毎日いっぱいいっぱい。1人の時間が…

自分のしてることは普通のこと。
でも毎日いっぱいいっぱい。
1人の時間がないストレスだってある

だから少しでも吐かせてください、、、

6時半に起きてご飯あげて
子どもの相手しながら掃除洗濯して
終わったら外にお散歩か買い物か、、、
って当たり前のことだし、世の中の母みんな
そうってことは十分わかるんですが
イヤイヤ期ってのもあり怪獣のような娘に
毎日へとへと!!!!

土日だって同じ。だし、土日だからってリズム崩したくもない。

そんな中、旦那は午前中だらだら起きてきて、
自分の買い物に行くか、
どうしよっかなぁーとか、悩んでて
それ見てイライラ。

いつもならもう出かけてる時間、、、
イライラ、、、笑

公園行くこと伝えると、
俺も行こっかなーと、シャンプーして支度

その間、娘は家が飽きてきて
おかしやジュース求め始めて怪獣になり始める娘

イライライライライライラ

起きるの遅いんだよ、
旦那とは別行動を前提で
とっとと娘と出掛けてれば良かった、、、と

イライライライラ、、、

旦那、支度終わり(すぐ終わった)

娘の怪獣状態に負けてジュースあげてる私に

「もう支度できたー」

私→(イライラ抑えてて小声で) 「うん」

「もう出れるでー」

「支度すぐ終わったー」

と、同じこと無神経に何度も何度も言われ

「一回聞けばわかるよ!!!!」

とぶちギレてしまう私。

旦那:「なにイライラしてんだよ!!」

私:「何回も同じこと言わなくたってわかるよ!」

旦那:「返事も反応もないからだ!」

あー、この人に何を言っても無駄なこと
忘れてたわー


そりゃ!!!男だし自分の寝癖だけ直したらすぐ
出られるでしょうね!!!!!!

結局公園着いたのいつもの帰る時間

はぁ。

コメント

🔰

男て共感能力低いですよね、見りゃわかるだろ、イライラしてるのわかるだろ、何度も言われたらイライラするだろ。を全無視して自分に返事がないからって上塗りするところすごいですよね、
うちの夫もですよw
むかつくw

普通のことて言ってますけど、毎日えらいですよ、すごいですよ、頑張ってますよ✨
本当今は手がかかる時期ですけどお子さんもどんどん出来ること増えていくでしょうし、今だけ。。と耐え忍びましょう。w

うちもそんな感じなので。。

できるなら夫と話し合ったりしたほうがいいんでしょうねー、そんな体力ないけど。

結構男の人て出かける時は靴下履かせてとか(天気や気温によって対応は変えられない)この服着せてて言ったらやったりするから、地道に教えていくしかないのかな〜。

お互いがんばりましょうー!

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます😭

    そーなんです!!!まさに!!!
    全無視して上塗りってゆう例えかたがピッタリ。。。
    なんでこんなに人の気持ちがわからないのか👎👎👎

    温かい言葉ありがとうございます😭号泣なう😭

    話し合いも、うちはお互いに自分が自分がって感じだし、すぐ言い合いになって喧嘩になるので解決もしないし、、、って感じです

    わかります。
    明確な指示すれば旦那もやります。
    言われなければできない👎

    期待しなければいいですよね

    がんばりましょう。

    • 3月20日