※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

20週目で体重がプラス0.5㌔。一人目より増え方が少ない。体調が良いと感じている。

今日から20週、6か月に入ります!
胎動も感じられるようになり嬉しいです😃
少し逆流性食道炎が😩

みなさん、この時期体重どのくらい増えましたか?
私はつわりで少し落ち、今妊娠前よりプラス0.5㌔です!
一人目の時はこの時点で2.5㌔プラスだったので良い感じかな?と。(まぁ一人目よりもとの体重がめちゃふえたけど、、)

コメント

deleted user

5キロくらいは増えてたと思いますw

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    先生からは何か言われましたか??

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目もそのくらいのペースで増えてたので何も言われなかったです🤣1人目と変わらないね!くらいでした

    • 3月20日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そうなんですね!
    きっと元々がスリムなんでしょうね🙏私の友達の細い子は妊娠中みんな16㌔とか増えてました!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

つわりで3キロ減りいまだマイナスです😊20週は−1.5キロでした!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    マイナスすごいです!
    つわり大変でしたね😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときはつわりで入院だったし今回食べづわりだったから全然大変ではなかったんです🤣食べて痩せました🤣

    • 3月20日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    えーつわりで入院?💦
    なかなか周りでも聞かないので😢
    食べてもやせるんですね!
    吐いちゃったりとかですかね?
    今はもう体調は良いですか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、つわりで入院は普通に結構いますよ😂
    吐いてはないですが、食べづわりなのにトマトとか味噌汁しか食べれなくなりました😂今は全然大丈夫ですが元々太りにくい体質もあってかなかなか増えません🤔

    • 3月20日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そうなんですね!
    トマト、味噌汁、きっと生まれてくるお子さんも好きになるでしょうね♪
    今は順調そうで、なによりです☺️
    私は直ぐに太るので体重管理これから気をつけなければとおもってます🙌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    • 3月20日