※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家事・料理

みなさんはキャラ弁作れますか?わたしは料理があまり得意でない上に手先…

みなさんはキャラ弁作れますか?

わたしは料理があまり得意でない上に手先も不器用なので未知の世界です😂たまーにあるお弁当の日も、唐揚げにひじきの煮物、大学芋など彩り鮮やかどころか茶色っぽいものばかり笑

自分は気にしない性格だと思ってたのに、いざクオリティーの高いキャラ弁作れるママさんに会うと引け目を感じてしまいます( ;∀;)笑 些細なことまで気にすると悩みって絶えないですね😂笑

コメント

はるぷに

うちはキャラ弁にすると、
『かわいくて食べられないからやめて😂🙏』と言われやめました😂(笑)
男の子だからかな?
ふつうなお弁当の方が希望なようでした😁

彩りはブロッコリーの緑とミニトマトの赤が入るだけで鮮やかになり野菜もとれるのでオススメです😆❣️

• ちあき

ちあき

かわいくて食べれないなんてかわいすぎますね😂♥️✨
    お野菜食べられるのえらいです👏うちは給食ならがんばって食べるけどお弁当には入れてほしくない言われて😂プチトマト食べてほしい~~😭笑

• 3月20日
姉妹ママ😆

週2弁当ですが、キャラ弁作れないです😅

けど100均のクマやウサギとかの型にご飯をしたり、目とかを海苔のパッチンでしてましたよ😉

今はご飯とおかず普通に分けて入れてるので、キャラフルかけたり、アナ雪やドラえもんのノリをおくくらいです😅

卵焼き、プチトマト、ほうれん草とコーンとベーコンのバター炒めか醤油炒めは必ず入れてます☺️
あとは夜の残りかウインナー、かまぼこ入れて、だいたい4、5種類入れるようにしてますよ😃

キャラ弁可愛いだろうなと思いますが🤣

• ちあき

ちあき

ほうれん草のおいしそうでわたしが食べたくなりました♥️笑
    なんか、息子は給食ならがんばるけどお弁当に野菜入れてほしくないらしくて😱笑 でもかわいいグッズ取り入れたりきれいなかまぼこ活用しようと思います😆✊笑 ありがとうございます🤗

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ほうれん草のは冷凍野菜であるので、それを使ってレンチンで醤油たらして終わらせてます🤣
    バターにする時もバターを乗せてレンチンして終わらせてます🤣

娘も野菜食べてくれませんでしたが、幼稚園で食べるようになったから食べてくれるようになりました☺️

プチトマトは大好きなので必ず入れてます😊

可愛いグッズが100均に色々ありますからねぇ😊

• 3月20日
ママリ

今までは年1の弁当だったので作ってましたが、これからは弁当の回数が増えるのでキャラ弁はしません😆

ちなみに、うちの子も男の子だからか?顔つきとかキャラ弁にすると食べてくれません笑
普通の弁当なら食べてくれるのでそうします☺️

• ちあき

ちあき

おなじです!!海苔をパンダさんにしてごはんに乗っけようか~?と聞いてもいらない!と言われ🤣笑
    おなじクラスのママさんがキャラ弁めちゃめちゃうまくてやばい!と思ってしまいましたが、やはり食べるのが一番ですよね🤗♪笑

• 3月20日